HOME   »  パソコン・ソフト関係  »  サイトビューワ goo モバイル

サイトビューワ goo モバイル

自分用メモ

最近では電車の中で8割の人がスマホの画面を見ている。
残りが携帯ゲームと新聞。携帯電話を見ている人はずいぶんすくなくなった。

私のブログもスマホで見ている人が多いらしい。

他のブロガーさんやサイトマスターさんたちも、自分の画面がスマホにどんなふうに表示されているか興味があるのではないでしょうか?

そういうわけでスマホ風に見えるツールをメモしておく。

一番簡単なのはWEBで確認できる、サイトビューワ goo モバイル

URLをいれるだけでどんなふうに見えるか表示してくれる。

このブログを確認してみると行間がけっこうつまっていて読みにくい。
読んでくれる人がいるならスマホ用ブログもつくってみようかなあ。
実は一度つくったことがあったんだけど続かなくてやめちゃった。

でも「よろめ記」の内容だけコピペするなら楽かなあ?

あとひどいのはRUTAの写真素材のサイト。
これが全然見えない。

携帯でゲームをつくりたい人のためにちょっと考えてみようかな。

スマホ用HPもつくれるビルダー ↓

ホームページ・ビルダー16 通常版 バリューパック
ジャストシステム (2011-10-07)
売り上げランキング: 790


関連記事
プロフィール

霜月りつ@文筆業

Author:霜月りつ@文筆業
白城るた・あるいは 真坂たま、白雪真朱と名乗ってBLやTLやファンタジーを書いてます。最近は霜月りつ名義で時代物も。
主に読書と映画と着物と同人の日々。独断に満ち満ちてマスので、ついてこれる人だけれっつごー。
メールはこちらから。



更新情報や日々の戯れ言を呟いてます。フォローよろしくお願いします。ブログの更新もお知らせします。

人気記事
お役立ち商品紹介(人気記事)
FC2カウンター
crick ! crick !
最新記事
カテゴリー
るたが運営する他サイト
AMAZON