HOME   »  今日のジュンク堂  »  拍手お返事と今日のジュンク堂

拍手お返事と今日のジュンク堂

今日は「銀の匙4巻」「俺物語2巻」購入。

いや、「俺物語」おもしろいわ。初恋の純情な二人がきゅんきゅんします。そして爆笑だし。
いろいろと不器用で全力のタケオくんがいかす。

で、ジュンク堂なんですが、レジにこの二冊をもっていったところ、「銀の匙」にはプレゼントのしおりがついてまして。
そのしおりの絵は八軒くんだったわけです。帯にはさまっていたこのしおりに私はぜんぜん気づかなくて、レジの方が「中にはさんでおきますねー」と言ってくれてはじめて気づいたんですよ。
で、そのときもう一つの可能性にも気づいて。
「もしかしてこのしおり、キャラが違うのもあるんですか?」
だったら私はタマコちゃんのしおりがほしい。タマコかわいいよタマコ。
そう言った私にレジのおねーさんは「あ、じゃあ確認してきます」とレジの前を離れて……しばらくして戻ってきて「すみません、あとはミカゲちゃんだけらしいです」

うわあ、ありがとう、おねーさん、よけいなお手間をかけて。
「すみません、タマコちゃんがあったらいいなと思って」とお礼を言うと、「あ、タマコちゃんいいですよね」と返してくれました!
「え? 銀の匙、読んでいるんですか?」
「あ、好きなんです」
「タマコちゃんいいキャラですよね」
「タマコちゃん、いいですよね」

わー、レジの人とこんな会話ができるなんて。
うれしかったよ、A井さん!

ありがとう!





拍手コメントありがとうございます。

TKさん>「拍手お返事」にコメントありがとうございます。
「俺物語」つい最近私も気になって購入、そしてはまった「俺物語」がるたさんの毒牙に・・・もといレビューに登場。うん、実はタケオってるたさん好みの男性じゃなかろうかと心ひそかに思ってました。なんといっても小田島さま系ですよね、タケオって。そんな私も夫がいる身で惚れてまうがな~っと悶絶中なんですが(笑)。タケオの弟か妹が登場するであろう3巻が今から楽しみです~。
2巻すぐ買ってきましたよ! 近所になかったのでまたジュンク堂で。ビル火災は町中に暴れ馬くらい唐突でしたが、まあこんなアクシデントがなければタケオのかっこよさが伝わらないのかも。しかし2話目の砂川くんとの友情ものは泣けました。

ミユママさん>「躍る大捜査線」「AMAZONでも発売」にコメントありがとうございます。
「私も好きで見ました。犯人役の香取君は、私もう~んでした。あれだけのことしでかした犯人なのだからもっと、凶悪というか、もっと凄味のある役者さんでもよかったかな~と。ちょっと、詰め込み感がなくもないんですが、これで、終わりになるんでしょうか?(海猿の件もあるので)終わりなら、これで終わりにしてほしい。まだやるの?っていわれてやるよりは、おしまいにしたほうが、きれいですよね。いかりやさんも、小林さんもいなくなってしまったのだし。」
誘拐事件がどんな悲しいことか知っているのに、正義の名のもとに同じような誘拐をするだろうか? たとえば誘拐しても殺す予定はなかったとか、実はびっくりなところに隠されていたとか、そういう小粋な演出でよかったのでは? 犯人が薄っぺらく思えてしまいます。正義はかっこよく行ってほしいものです。

「ベリーちゃんかわいい~。あとがきに書かれていましたが、まだ書きたいとのこと、書いてください。この2人の結婚まで!ブルーローズとラズベリーの関係とかもこの本では、ちょっとしかなかったし、ブルーローズが、結婚についてどう反応するのかとか、気になります。続編希望です。」
「ラズベリー」読んでくださってありがとうございます。続編読みたいと言っていただけてうれしいです。「続編」ですって「続編」。(大事なことなので2回言いました) コスミック出版のY崎さーん、続編のご希望がでてますー、よろしくー。私も続編書きたいです。このふたりならイギリスを舞台に暴れながら、あまあまいちゃいちゃしてくれそうです。
関連記事
プロフィール

霜月りつ@文筆業

Author:霜月りつ@文筆業
白城るた・あるいは 真坂たま、白雪真朱と名乗ってBLやTLやファンタジーを書いてます。最近は霜月りつ名義で時代物も。
主に読書と映画と着物と同人の日々。独断に満ち満ちてマスので、ついてこれる人だけれっつごー。
メールはこちらから。



更新情報や日々の戯れ言を呟いてます。フォローよろしくお願いします。ブログの更新もお知らせします。

人気記事
お役立ち商品紹介(人気記事)
FC2カウンター
crick ! crick !
最新記事
カテゴリー
るたが運営する他サイト
AMAZON