HOME   »  よもやま話  »  拍手コメントありがとうございました

拍手コメントありがとうございました

映画の記事にたくさん拍手ありがとうございました!

TKさん>「最強のふたり」にコメントありがとうございました。いやいや、私もTKさんの映画レビューやマンガレビュー、食べ物記事は参考にさせていただいてますよ。これからもよろしく! 
「今年観た中ではベスト1かもです。しかしドリスの力技介護はマネできそうもありません。あんなん(抱えあげて一緒に踊ったり)やったら腰が砕けます」
ドリスが大きくて力が強いからこその技ですよね。フィリップもけっこう大きな人ですから。介護には少ない力で抱き起こしたりする技もあるんですよね。
「のぼうの城」も楽しみです。原作は流し読みしたんですが、世間で言われているほどおもしろさがわからなかったので、映像で観てみたいと思います。

のぼうの城と同じ題材を用いた違う時代小説 ↓

水の城―いまだ落城せず (祥伝社文庫)
風野 真知雄
祥伝社
売り上げランキング: 5136


拍手さん>「フェアリーテール」にコメントありがとうございます。
「フェアリーテイルはワンピースと似てると言われる事もありますが、少なくとも劇場版は言うほど似てないと思いました。ワンピースだとああいうポジションのキャラは何が何でも助けそうです。ワンピースよりシビアかもしれませんね」
元々作者同士の絵が似ていると言われてましたものね。私もアニメは両方とも観ていないのですが、映画は全く絵柄とか気になりませんでした。劇場版の監督はTVアニメの監督とも違うそうですし、シビアな部分は監督のオリジナルなのかもしれません。
フェアリーテール全巻セット(1~34 古本)



「忍たま乱太郎」に拍手をくださった方>「個人的に髪がサラサラ靡いていた先輩の描写も凄いと思いました。すごくサラサラだと思いました」
すごかったですよね、あの髪の毛の描写は。無駄に力が入ってましたよね。
私はレディースデーで観たので劇場は女の子ばっかりだったのですが、上級生が出るたびに場内は沸いてました。
キャラクターが多勢すぎて一人一人がわからなかったのでDVDでもう一度じっくり観たいです。もちろん、あの色っぽい動きも再度確認したいんです。
あ、そういえばNHKで忍たまのキャラの髪がさらさらなのは小豆の煮出し汁をつかって……とか「名作ホスピタル」でやったんでしたっけ? 調べてみたら小豆を使ったシャンプーはなかったんですが、石鹸はありました。この石鹸で頭を洗えば立花先輩や滝夜叉丸のようにサラサラヘアになれるかも。

【4個入り】みずみずしく弾力のある肌
あずき粉末の正常効果によりお肌の汚れ・老廃物を取り除きます

価格:2,520円
(2012/10/15 21:59時点)
感想(0件)



絶太さん>「9日の拍手おへんじ」にコメントありがとうございます。
「おまうまの映画で捕食者と捕食する側の関係、少々リアルな自然描写、エンターテイメント、アクション、お母さんの生々しさみたが感じられたら、それは監督の意向が混じってると判明しました。「よくあるハートウォーミング物」とは程遠い要素ですが、エンターテイメントや恐竜物という事を考えれば当然の要素だと思いました。そして、あれだけ作品紹介や予告で触れてたハートフル関係ではあまり語ってる様子はありませんでした。監督の発言を見ると、上層部とは少なからず違う考えも持ってたのでは?と思いました。」
原作のある作品で監督が自分の色をきちんと出せるというのはいいことですね。「おまうま」に関して言えば原作の絵本もきれいごとだけじゃない世界を描いてはいたんですが、販売側はそれをきちんと見ないでただ「泣ける」「ハートウオーミング」なキャッチで売ろうとしたのを、監督が原作の意図をきちんと組んでさらにそれに自分の色を重ね、その塗り重なったハーモニーの勝利だと思います。

おまえうまそうだな (絵本の時間)
宮西 達也
ポプラ社
売り上げランキング: 1931


高塔さん>「天地明察」にコメントありがとうございます。
「映画館の手際が悪いと、せっかくの映画も台無しですよね! ここはひとつ、ぜひとも直接しっかりとクレーム入れていただきたいです。正当な抗議をするのと、クレーマーは違うんですから、るたさん頑張って~!!」
が、がんばります。映画館には映画が好きというだけでなく映画館そのものが好きという人間もいるんですからね。ひとつのクレームで次からちゃんとしてもられば悪役にだってなってみせよう。
そういえば12月におもしろそうな映画がきますよ。アラブの王様が砂漠で魚釣りをしたいって、イギリスの魚類学者にもちかけててんやわんやのラブコメだそうです。なにそのBLのプロットみたいな話。相手は女性だけどね!!
アラブの大富豪、いいですよね。砂漠に川まで通しちゃうぜ。「砂漠でサーモンフィッシイング

「天地明察」文庫で2冊買うより単行本で1冊買った方がいい。古本なら安いし。

天地明察
天地明察
posted with amazlet at 12.10.15
冲方 丁
角川書店(角川グループパブリッシング)
売り上げランキング: 1210


拍手だけの方々もありがとうございます!!
関連記事
プロフィール

霜月りつ@文筆業

Author:霜月りつ@文筆業
白城るた・あるいは 真坂たま、白雪真朱と名乗ってBLやTLやファンタジーを書いてます。最近は霜月りつ名義で時代物も。
主に読書と映画と着物と同人の日々。独断に満ち満ちてマスので、ついてこれる人だけれっつごー。
メールはこちらから。



更新情報や日々の戯れ言を呟いてます。フォローよろしくお願いします。ブログの更新もお知らせします。

人気記事
お役立ち商品紹介(人気記事)
FC2カウンター
crick ! crick !
最新記事
カテゴリー
るたが運営する他サイト
AMAZON