HOME   »  マンガ  »  拍手お礼&お茶にごす 4

拍手お礼&お茶にごす 4

拍手とコメントありがとうございました。

高塔さま>「パンがなければ~」のあの言葉自体、なんか後世できたような気もしますね。アントワネットの時代はものすごい変化の時代なので、あのあたりは書き手として魅力的ですよね!

「明日ひらめけ」買った~という方>「ひらめけ」は「友子の場合」のようなギャグかと思ったらけっこうシリアスでしたね。そのへんのバランスがちょっと中途半端な気もしたんですが、おもしろい1冊でした。

さて、「お茶にごす」

4巻買ってたのに読んでいなかった。

1~3巻まではそれほど気をいれてなかったんだけど、4巻あたりからなにかおもしろくなってきた。
喧嘩が減ったからか? やっぱり私は不良マンガが好きじゃないのかもしれない。

4巻は茶道部合宿の話で主人公たちが肝試しにかける熱意が描かれる。

女の子の前に出て下心のある行動を話しかけようとするとすごく恥ずかしくなる、というかわいい男性心理。こういうくすぐったいような感覚は少年漫画じゃないと味わえないよね。少女漫画の女の子の方が進んでいるから。

少年たちの目から見た少女たちがみんなかわいくて、どきどきしてしまう、というのはちょっと女の子に夢見すぎな気はするけど(笑)。

お茶にごす 4 (4) (少年サンデーコミックス)
西森 博之
4091213871

関連記事
Comment
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

霜月りつ@文筆業

Author:霜月りつ@文筆業
白城るた・あるいは 真坂たま、白雪真朱と名乗ってBLやTLやファンタジーを書いてます。最近は霜月りつ名義で時代物も。
主に読書と映画と着物と同人の日々。独断に満ち満ちてマスので、ついてこれる人だけれっつごー。
メールはこちらから。



更新情報や日々の戯れ言を呟いてます。フォローよろしくお願いします。ブログの更新もお知らせします。

人気記事
お役立ち商品紹介(人気記事)
FC2カウンター
crick ! crick !
最新記事
カテゴリー
るたが運営する他サイト
AMAZON