HOME   »  旅・酒・美味いもの  »  お、俺を踏み台にしたあああ?!

お、俺を踏み台にしたあああ?!

それは先日のことだった。
日本酒バーで滋賀県の「三連星」というお酒があったので、飲みました。

滋賀県の注目酒!三連星 純米 無濾過生原酒 720ml

価格:1,312円
(2012/9/23 04:18時点)



このバーでは飲んでいるお酒の瓶を目の前のカウンターに置いてくれるんですが、瓶を見て
「黒じゃないんだねー」と呟いたら(写真は黒だけど飲んだのは黒くなかった)、相方ちゃんが、
「黒い方がいいの?」と聞くので「三連星なら黒だよー」と返したけど、「え? なんで?」と。

ジョークを説明するくらい切ないものはないので、
「あ、いや、ごめん、わかんないよね」と話を切り上げようとしたら、

隣の女性が 「……すみません、わかります」

祝杯をあげたのは当然である。

それにしてもこのバーでは、ゴールドセイントファンの人とか、ピクシブで絵を描いている人とか、なにげに同士が多い。(なぜそんな話になるのか、そして趣味がばれるのかというと言葉のはしばしでだな)
そしてみんな大人なので、静かに控えめに語り合うのがよい。

お店は日本酒呑まない人はお断りの池袋西口マルイの近くの「希紡庵」。

MG 1/100 MS-06R-1A 高機動型ザクII 黒い三連星仕様 Ver.2.0 (機動戦士ガンダム)
バンダイ (2008-01-26)
売り上げランキング: 5346
関連記事
プロフィール

霜月りつ@文筆業

Author:霜月りつ@文筆業
白城るた・あるいは 真坂たま、白雪真朱と名乗ってBLやTLやファンタジーを書いてます。最近は霜月りつ名義で時代物も。
主に読書と映画と着物と同人の日々。独断に満ち満ちてマスので、ついてこれる人だけれっつごー。
メールはこちらから。



更新情報や日々の戯れ言を呟いてます。フォローよろしくお願いします。ブログの更新もお知らせします。

人気記事
お役立ち商品紹介(人気記事)
FC2カウンター
crick ! crick !
最新記事
カテゴリー
るたが運営する他サイト
AMAZON