HOME   »  ニュースや世間  »  イグ・ノーベル賞

イグ・ノーベル賞

ノーベル賞にもパロディがあった! まじめにやるのがすばらしい。

イグ・ノーベル賞の記事

ユニークな研究や発明に贈られるイグ・ノーベル賞。今年の受賞者は日本人です。
その栄えある発明は───

パンパカパンパンパーン♪
「おしゃべりな人を黙らせる装置」~!

受賞したのは情報技術を研究している栗原一貫さんと塚田浩二さん。
発明品は「スピーチ・ジャマー」と名付けられた会話妨害銃です。

会話している人に向けて撃つと、わずかに遅れて本人の音声を打ち返してくれる。つまり自分の声が二秒くらいあとに繰り返されるんですね。会議などで話が長すぎる人の発言を止めることに威力を発揮するということですが、打てる勇気があれば発言を遮れてますよね(笑)。

しかしネーミングといい、アイデアといい、ドラえもんぽいですね。

もしドラえもんの「ひみつ道具」が実現したら <br />タケコプターで読み解く経済入門
藤野英人
阪急コミュニケーションズ
売り上げランキング: 67859

関連記事
プロフィール

霜月りつ@文筆業

Author:霜月りつ@文筆業
白城るた・あるいは 真坂たま、白雪真朱と名乗ってBLやTLやファンタジーを書いてます。最近は霜月りつ名義で時代物も。
主に読書と映画と着物と同人の日々。独断に満ち満ちてマスので、ついてこれる人だけれっつごー。
メールはこちらから。



更新情報や日々の戯れ言を呟いてます。フォローよろしくお願いします。ブログの更新もお知らせします。

人気記事
お役立ち商品紹介(人気記事)
FC2カウンター
crick ! crick !
最新記事
カテゴリー
るたが運営する他サイト
AMAZON