HOME   »  ニュースや世間  »  中国漁船1000隻、尖閣付近海域へ

中国漁船1000隻、尖閣付近海域へ

中国漁船1000隻、尖閣付近海域へ。

sennkaku01.jpg

senkaku02.jpg

ソースはこちら


もうなんかね。
中国は「文化大革命」で自国の文化や伝統や正義や礼儀や節制を破壊したときから成長をやめてしまったんではないかと。
今、中国では反日テロで日本企業や日本商品が壊されたり襲われたりラーメンかけられたり、中には日本車に乗っている中国人が重症を負ったり、三菱のマークとベンツのマーク間違えてベンツ壊したり、三菱とサムスン(中国名で三星)を間違えてサムスン工場を燃やしたりとやりたい放題ですが。
ディオールやロレックスも襲われておまえらそれ略奪したいだけだろ、みたいな、文化大革命再びかよ、みたいな。
日本企業とはいえ、働いているのは同じ中国人なのに。
同胞の働き先を奪ってまで打ちこわしがしたいのか。

なんというか国民性が、非常に子供じみているわけです。大人の対応じゃない。
そして韓国と同じように政府が黙認しているってとこも、いや、奨励しているってとこもおかしな話なわけです。

もう日本政府は中国と韓国とは国交断絶してもいいよ。
ベトナムとかインドネシアで仕事開拓してよ。
中国も韓国もそれほど日本が嫌いなら、日本のアニメもマンガも見ないで!
日本の家電も食品も使わないで!

それでも中国で儲けなければならない日本人へそれでも中国で儲けなければならない日本人へ
高澤 真治

成甲書房 2011-03-18
売り上げランキング : 3887

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


しかしですね。
冷静な対応とかを盾に何もしない日本政府もどうかと思うんですよ。
相手と同じ土俵には立たないっていうのも確かに交渉方法だと思うんですが、
「何もしない」のを「大人の判断」と見るか「弱腰」と見るかは相手なんだから。

そうだったのか! 中国 (そうだったのか! シリーズ) (集英社文庫)そうだったのか! 中国 (そうだったのか! シリーズ) (集英社文庫)
池上 彰

集英社 2010-03-19
売り上げランキング : 355

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
関連記事
プロフィール

霜月りつ@文筆業

Author:霜月りつ@文筆業
白城るた・あるいは 真坂たま、白雪真朱と名乗ってBLやTLやファンタジーを書いてます。最近は霜月りつ名義で時代物も。
主に読書と映画と着物と同人の日々。独断に満ち満ちてマスので、ついてこれる人だけれっつごー。
メールはこちらから。



更新情報や日々の戯れ言を呟いてます。フォローよろしくお願いします。ブログの更新もお知らせします。

人気記事
お役立ち商品紹介(人気記事)
FC2カウンター
crick ! crick !
最新記事
カテゴリー
るたが運営する他サイト
AMAZON