HOME   »  よもやま話  »  拍手コメントありがとうございました

拍手コメントありがとうございました

拍手コメントありがとうございました。

高塔さん>14日の拍手コメントにさらにコメントありがとうございます。郵便局の営業の人の名刺を手に入れたので電話してみようと思います。カードを作った本人ではないのですが、同じ部署ということで責任者出せ、と。幸い、年会費は2回しか徴収されてなかったので、カードを作って3年なんだと思います(初年度は無料)。またこういうミスがないようにと厳しい態度で……臨めるかなあ?
「高倉健、カッコイイですよね、生き様が……。健さんは江利チエミのお墓のあるお寺の近くに住んでいるそうで、今でも命日の前後には人目に立たないように毎年お参りをしているのだそうです。で、ご自分のお墓も某所(忘れちゃった/汗)にすでに準備されていて、そこには江利チエミさんが流産してしまった子のための水子地蔵が建てられているそうです。チエミさんは、その水子地蔵の存在は知らずに亡くなったそうです。この話を聞いた時、ちょっとほろりとしてしまいました。」
健さんかっこいいですよね。NHKの番組で共演者の大滝秀治さんの演技に感動させられたと言ってました。いくつになっても、同じ仕事の中で感動できるって素晴らしいですね。

「劇場版フェアリーテイル」に拍手くださった方、ありがとうございました。>「藤森雅也監督の映画である共通点を見つけました。ただの偶然なのか、それとも監督自身が敢えてああいう宣伝してるのかは知りませんがいずれも予告や宣伝の感じと実際の中身の印象が結構違うと思います。」
そうですね。「フェアリーテイル」なんかはヒロインが「助けて!」と叫んだらヒーローが助けにきますよね。あのシーンはワンピースでナミが故郷の島でン魚人族に蹂躙されているとき、ルフィに「助けて」と言ったシーンを彷彿とさせました。結果はまるきり違うものですが、もしかしてあえてああいう風に見せたのかなあ?

拍手だけの方々もありがとうございます!!

最近「信長のシェフ」へのアクセスが多いなあと思ってたら、「信長のシェフ」でぐぐると個人ブログではうちが最初に来ていることにびっくり。

信長のシェフ 1 (芳文社コミックス)信長のシェフ 1 (芳文社コミックス)
梶川 卓郎 西村 ミツル

芳文社 2011-08-09
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

関連記事
プロフィール

霜月りつ@文筆業

Author:霜月りつ@文筆業
白城るた・あるいは 真坂たま、白雪真朱と名乗ってBLやTLやファンタジーを書いてます。最近は霜月りつ名義で時代物も。
主に読書と映画と着物と同人の日々。独断に満ち満ちてマスので、ついてこれる人だけれっつごー。
メールはこちらから。



更新情報や日々の戯れ言を呟いてます。フォローよろしくお願いします。ブログの更新もお知らせします。

人気記事
お役立ち商品紹介(人気記事)
FC2カウンター
crick ! crick !
最新記事
カテゴリー
るたが運営する他サイト
AMAZON