HOME   »  アニメ  »  「おおかみこどもの雨と雪」「メリダとおそろしの森」を観に行きました

「おおかみこどもの雨と雪」「メリダとおそろしの森」を観に行きました

「おおかみこどもの雨と雪」「メリダとおそろしの森」を観に行きました。

くしくも両方とも母親と子供の物語で、どちらも自然の中で駆け回る子供たちの話です。

「メリダ」はスコットランド、「おおかみこども」は私の故郷・富山です。
背景に描かれた田舎の古い家を見ると、あああったあったこういう家、とか思ってしまいます。
美しい模様のはいったスリガラスやきれいな石の並んだ台所の洗い場、白い土壁などは、私が子供の頃過ごした小杉の家にもありました。

とりあえず夜勤明けで観に行ったので今日は感想がまとまりません。
明日以降ちゃんと書きますので……。

おおかみこどもの雨と雪 (角川文庫)おおかみこどもの雨と雪 (角川文庫)
細田 守

角川書店(角川グループパブリッシング) 2012-06-22
売り上げランキング : 332

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

関連記事
プロフィール

霜月りつ@文筆業

Author:霜月りつ@文筆業
白城るた・あるいは 真坂たま、白雪真朱と名乗ってBLやTLやファンタジーを書いてます。最近は霜月りつ名義で時代物も。
主に読書と映画と着物と同人の日々。独断に満ち満ちてマスので、ついてこれる人だけれっつごー。
メールはこちらから。



更新情報や日々の戯れ言を呟いてます。フォローよろしくお願いします。ブログの更新もお知らせします。

人気記事
お役立ち商品紹介(人気記事)
FC2カウンター
crick ! crick !
最新記事
カテゴリー
るたが運営する他サイト
AMAZON