HOME   »  役立ち品  »  あなたの幸せ わたしの幸せ

あなたの幸せ わたしの幸せ

前から書こうと思ってたんですけどね。

保険には入るといいよ。

とくにうちに来ているようなクリエイターさんたちは。

何度か書いているけど、私、10年に医療保険はいったんですよ。
で、そのすぐあとに骨挫傷しまして、一ヶ月車いす生活。
その後もリンパはれたりして不自由をよぎなくされたんですが、保険のおかげで医療費かなり助かりました。
そのとき入ってたのは生協の医療保険で、月額2000円払っておくと、毎日の通院に1200円でるんです。
でかいでしょ?
11年の春には耳がかゆくていじってて外耳炎になったんですが、これも通院に保険でました。

そのあと、すすめられてアメリカンホームダイレクトの医療保険に変えたんです。こちらは1540円とぐっと安くて、かかった医療費が全額戻ってくる保険。
そしたらこの年には腕を痛めまして。
ずっと保険の利くカイロプラクテクで施術を受けてたんですよ。
まさか整体に保険利くとは思ってなかったらおりたんですよ。
つまり整体が無料で受けられたんですね。

いやあ、医療保険いいわあ~。

そう吹いていたら相方ちゃんが自分も保険にはいりたい、できれは生涯保険がいいという。
私は医療保険しか興味がなかったので、相方ちゃんには保険の相談のサイトに資料請求してみたら? と下記のサイトを案内しました。

とりあえず女性向けには、女性専門で面談までしてくれる「保険情報サイト【OZ─i】 」で、最後に男女別なく一般的にネットでもよく宣伝している「保険マンモス」。
電話をすると家まできて相談に乗ってくれます。こうした相談会社は自分が保険屋ではないので、手持ちのいくつかの保険会社をメリットデメリット含めて詳しく話してくれるんですね。また自分が保険屋じゃないので、強制的に勧めない。
相方ちゃんに「どうだった?」と聞くと、「すごく丁寧に親切だった」とのことで、その後別に勧誘の電話もないそうです。
相方ちゃんはそこで勧められた保険会社と、生協と都民共済とどこにしようかまだ迷い中。
保険屋さんは勧誘がうるさいと思っている人はこうした相談会社で相談すればいいと思うよ。

なお、このサイトから資料請求したり問い合わせをしていただけると私にも紹介料が入るんで喜びます(成約しなくてもネ!)。あなたの幸せは私の幸せ。
関連記事
プロフィール

霜月りつ@文筆業

Author:霜月りつ@文筆業
白城るた・あるいは 真坂たま、白雪真朱と名乗ってBLやTLやファンタジーを書いてます。最近は霜月りつ名義で時代物も。
主に読書と映画と着物と同人の日々。独断に満ち満ちてマスので、ついてこれる人だけれっつごー。
メールはこちらから。



更新情報や日々の戯れ言を呟いてます。フォローよろしくお願いします。ブログの更新もお知らせします。

人気記事
お役立ち商品紹介(人気記事)
FC2カウンター
crick ! crick !
最新記事
カテゴリー
るたが運営する他サイト
AMAZON