HOME   »  ニュースや世間  »  着床前診断

着床前診断

神戸市の産婦人科でダウン症を直床前に発見除去できる着床前診断をしていた、ということでニュースになっています。

え? これって違法なの?

体外受精による受精卵を子宮に戻す前に、すべての染色体を調べて異常がある場合は体内に戻さない、って治療でしょ? まだ子供にもなってないし、なにより母体に着床する前なんだからいいんじゃないかなあ。
産婦人学会は重篤な遺伝性疾患に限り着床前診断を認めているけど、ダウン症だって大変な病気だよ。
親は子供が死ぬまでは面倒みられないんだから。

命の選別って言うけど、受精卵までを人と認めるのはどうなんだろう。
流産の危険も考えてってことなんだし、着床前診断は法律とかで決めるんじゃなくて、
すべての親御さんにするかどうか決めてもらったほうがいいと思うのは、
わたしが親になったことがないからだろうか。

ソフィア 新世代婦人体温計 ソフィアViVi(ヴィヴィ) BT-17ソフィア 新世代婦人体温計
ソフィアViVi(ヴィヴィ) BT-17


ニシトモ
売り上げランキング : 5022

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
関連記事
プロフィール

霜月りつ@文筆業

Author:霜月りつ@文筆業
白城るた・あるいは 真坂たま、白雪真朱と名乗ってBLやTLやファンタジーを書いてます。最近は霜月りつ名義で時代物も。
主に読書と映画と着物と同人の日々。独断に満ち満ちてマスので、ついてこれる人だけれっつごー。
メールはこちらから。



更新情報や日々の戯れ言を呟いてます。フォローよろしくお願いします。ブログの更新もお知らせします。

人気記事
お役立ち商品紹介(人気記事)
FC2カウンター
crick ! crick !
最新記事
カテゴリー
るたが運営する他サイト
AMAZON