HOME   »  ニュースや世間  »  池袋三越 閉店ショック!!!

池袋三越 閉店ショック!!!

池袋三越が閉店………ショックだ!
広い広いほかのデパートに比べてこじんまりとしていたのが逆に使いやすかったのに。
冷暖房も高齢者を意識してかそれほどキツクなく、ちょうどよかったのに。
パパスやローラアシュレイ、1Fの靴・傘・帽子売場、2Fのバッグ売場、3Fのニットやスカート売場にはお世話になったのに。
なにより1Fの化粧品売場はいつも混んでおらずゆっくりと接客してもらえてよかったのに………!
………いつも混んでいないから閉店するのか。
池袋店が閉店したらこのあたりのシルバー世代はどこで買い物するのだろうか?
いっそ池袋店は巣鴨と提携して徹底的にシルバー向けにすべきだった。

1Fのブランドショップは取りやめて、薬とか介護用品を扱い、
2Fは70代以上向けファッション、
3Fは50~60代向けファッション、
4Fは骨董・アンティークもそろえた呉服、
5Fは老人保健や老人向けカルチャーセンター、旅行会社にお墓や仏壇売場、リラックスコーナーとか相談室(肉体的精神的ボケ的に不安な人用カウンセラー)にして、
7Fは食堂と孫向け玩具売場と書店。
(なんで書店かというと本を読むのは好きな人は一生好きだから。あと健康雑誌とか金融関係とかは読むんじゃないかな?)

とにかくシルバーものはここにきたらないものはない! というくらい特化すれば………どうだろう?
そうしたら老人だけじゃない、老人に必要なものを探している家族とかも使えるはずだ。
それに元気な老人は元気だし、金を持っている人は持っているので、旅行とかファッションとか趣味の仲間とか、そういう情報の発信があれば楽しめると思うんだけどな。

そういうデパート、1ヶ月ほどの企画でもいいからいかがですか?
関連記事
Comment
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

霜月りつ@文筆業

Author:霜月りつ@文筆業
白城るた・あるいは 真坂たま、白雪真朱と名乗ってBLやTLやファンタジーを書いてます。最近は霜月りつ名義で時代物も。
主に読書と映画と着物と同人の日々。独断に満ち満ちてマスので、ついてこれる人だけれっつごー。
メールはこちらから。



更新情報や日々の戯れ言を呟いてます。フォローよろしくお願いします。ブログの更新もお知らせします。

人気記事
お役立ち商品紹介(人気記事)
FC2カウンター
crick ! crick !
最新記事
カテゴリー
るたが運営する他サイト
AMAZON