HOME   »  役立ち品  »  いつも手元はクールビズ

いつも手元はクールビズ

ネットの海の中で変なものを拾いました(笑)。

なんと扇風機付きマウス!!


紹介した記事には「いつも手元はクールビズ」なんてかっこいいコピーがついているけど、
いや、確かに夏は手のひらに汗をかいてマウスがべたつくこともあるけれど!!

確かに「手汗さいあくーっ」なんて「ノラガミ」で夜トとか言われているけど!

ちなみにお値段はAMAZONで6980円。

(Tt eSPORTS) Black Element CYCLONE 世界初!冷却ファン搭載ゲーミングマウス!最大6500dpi ハードウェアマクロ搭載 レーザーゲーミングマウス (MO-BLE001DTF)(Tt eSPORTS)
Black Element CYCLONE
世界初!冷却ファン搭載ゲーミングマウス!
最大6500dpi ハードウェアマクロ搭載 
レーザーゲーミングマウス (MO-BLE001DTF)


Tt eSPORTS
売り上げランキング : 10991

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


ゲーム用にしか使えないのかな……。
ちょっと実物見てみたいですね。

下はコミケでも見かけた扇風機付きシャツ。正式には空調服。

■ポリ長袖ブルゾン ワイドファンタイプ 空調服P-500BN (サックス, L)■ポリ長袖ブルゾン
ワイドファンタイプ 空調服P-500BN


空調服
売り上げランキング : 130857

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


後ろから見たところ。ファンがついてます。
senpuukituki.jpg

前から見ると普通だけど背中が微妙にふわっと膨らんでいました。
確かにコミケは地獄の釜の中ですからね。

どんどん行くよ!
次は「扇風機付き日傘」

扇風機付日傘(扇風機日傘)ブラック扇風機付日傘(扇風機日傘)ブラック

扇風機付日傘(扇風機日傘)ブラック
売り上げランキング : 7884

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


頭上からいつでもさわやかな風が! って、それヘアスタイル乱れまくりじゃないのかな?
詳細はこちら

暑くてもお仕事がんばっているご主人に扇風機付きネクタイはいかが?
USBネクタイクーラー。詳細は販売元
サンコー USBネクタイクーラー3 USBNEC33サンコー USBネクタイクーラー3 USBNEC33

donzuba!
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

こちらは値段も2980円とお求めやすく……求めるか? 求めるのか??
でも笑ってくれるご主人ならご家庭はハッピーかも。
使い方はネクタイの下からコードをひっぱって使っているパソコンにUSB接続すると首元に隠したファンが回って首や顔に風を送ってくれるというもの。

最後にまとも? なものを(いや、今までのもマトモさけど、どっちかというとネタ? みたいな)。
わたしが夜勤で行ってるネットワーク系の会社でも使用。USB卓上扇風機。
ドウシシャ 3電源 コンパクトデスク扇風機 ホワイト USB付き MPM-1081U(WH)コンパクトデスク扇風機
ホワイト USB付き MPM-1081U(WH)


ドウシシャ 2012-03-22
売り上げランキング : 21

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


ケーブルは128センチ。ちゃんと風を感じますし、さほどうるさくさい。
作家のみなさん、部屋をクーラーで冷やすより、今年の夏はこれで節電はどうでしょう。
ちっちゃくてかわいくてけっこうおしゃれです。

さあ、今年の夏もがんばろう!
関連記事
プロフィール

霜月りつ@文筆業

Author:霜月りつ@文筆業
白城るた・あるいは 真坂たま、白雪真朱と名乗ってBLやTLやファンタジーを書いてます。最近は霜月りつ名義で時代物も。
主に読書と映画と着物と同人の日々。独断に満ち満ちてマスので、ついてこれる人だけれっつごー。
メールはこちらから。



更新情報や日々の戯れ言を呟いてます。フォローよろしくお願いします。ブログの更新もお知らせします。

人気記事
お役立ち商品紹介(人気記事)
FC2カウンター
crick ! crick !
最新記事
カテゴリー
るたが運営する他サイト
AMAZON