HOME   »  TVドラマ  »  2012年夏の新番組

2012年夏の新番組

「リーガルハイ」や「鍵のかかった部屋」など面白かった春~夏のドラマだけど、夏の新番組はどうか?

いまのところみたいと思うのは

フジテレビ「東野圭吾ミステリーズ」木曜夜10時
TV朝日は「遺留捜査 」木曜夜9時「だましゑ歌麿 」未定
NTV「トッカン」水曜夜10時
TBS[サマーレスキュー~天空の診療所~]日曜夜9時

TV朝日の「だましゑ歌麿 」はスペシャルもの。
原作の高橋克彦が好きなので楽しみです。ちょっとミステリー系が少なくなったかな。
ざっと各局の宣伝見たのだけど、どれもキャラクターの魅力で魅せるというのが少なく感じた。

たとえば「リーガルハイ」のコミカドとか、「カエルの王女さま」の澪など、特出したキャラクターがいない。
「鍵のかかった部屋」「三毛猫ホームズ」「ATARU」も特異なキャラクターの魅力でひっぱった。
(ATARU などは話は普通だけど、栗山千秋や北村一輝のオーバーアクションがとてもよかった)
東野圭吾ミステリーズにおいては1話完結でそのつどキャラクターが変わるならなおさらだ。
この夏のドラマはストーリー重視でいくのかな。
ジャニーズが少ないのも特徴(まあジャニーズは夏は忙しいもんな)。

じゃあアニメを楽しもうかと思ったけど、これも(私的には)ぱっとしない。

あああ~オスカーたん……。

ノイタミナを期待するしかないかな。



関連記事
プロフィール

霜月りつ@文筆業

Author:霜月りつ@文筆業
白城るた・あるいは 真坂たま、白雪真朱と名乗ってBLやTLやファンタジーを書いてます。最近は霜月りつ名義で時代物も。
主に読書と映画と着物と同人の日々。独断に満ち満ちてマスので、ついてこれる人だけれっつごー。
メールはこちらから。



更新情報や日々の戯れ言を呟いてます。フォローよろしくお願いします。ブログの更新もお知らせします。

人気記事
お役立ち商品紹介(人気記事)
FC2カウンター
crick ! crick !
最新記事
カテゴリー
るたが運営する他サイト
AMAZON