HOME   »  自作小説とその周辺  »  ヒストリカルロマンTLの進行

ヒストリカルロマンTLの進行

コスミック出版の発行するマリーローズ文庫。
最初の話がきたのは3月だったんだけど書きあがったのが6月末。
その進行をツイッターでもつぶやいてたんだけどここに進行状況をメモしておくことにする。


3/9
マリーローズ文庫依頼

3/22
最初のプロット提出

4/1
2本目のプロット提出

4/22
電子書籍ミルククラウン用既成原稿の修正UP
携帯小説パブリッシングリンク「白雪姫は帰らない」修正UP

5/7
ミルククラウンの校正戻し

5/20
ミルククラウン用2本目の修正UP

5/21
マリーローズ文庫書き始め

6/6
携帯小説パブリシングリンク「白雪姫は帰らない」校正戻し

6/9
250Pの小説、現時点で96P目。決まっているエピソードにつなげるまでのもうふたつのエピソードが思いつかず止まっている。締め切りは今月の15日予定。

6/11
250Pの小説エピソード思いついて108Pまで進む。今セリフだけどんどん書いて、地の分はあとで付け足していく方法。今日明日でエピソード一つ終わらせ、次のエピソードへ。

6/15
日本酒フェア
そして最初の締め切り。

6/20
ヒストリカルTL、250Pのうち150Pまできた。あと100P。ここまできたら逆にあと100Pにおさまるのかいな、という気持ちになってくる……。締め切りは今月末だ!

6/22
小説やっと160P目だよ……。今日180Pまで行ったらイベントにいっていいかなあ?

6/24
小説が180Pまでいったから明日イベントに行ってオスカたんの本探していいよね???

6/25
コミックシティに行ってきました

6/26
映画「ペルソナ4」を観に行った

小説194Pまで行った……クライマックス第一部がおわった……

6/27
原稿200Pまでいきました。あと50P! 今日は二度目の「ペルソナ4」の映画にいってきまーす。帰りはへべれけにならないよう気をつけます。

6/28
案の定へべれけで仕事にならず

6/29
ヒストリカルロマンは210Pまできました。あと40P。今日・明日でできるかな? 今噺の展開ちょっと止まってます、どうしようかなーと

今日・明日でTLしあげるぞー。よみーなで真坂たま名義の電子書籍「白雪姫は帰らない」配信はじまりました。よろしくー。

230Pまでいった。あと1エロと1エピソード……

6/30
TL,もうちょっとで終わる~。今エンディング~(19時間前)

ヒストリカルロマンTL、終了~!! 247Pです。 土日に見直して修正してコスミック出版へ送ります!! はー、やれやれ。おやすみなさい! (18時間前)

マリーローズ文庫の1Pは17行×40字になります。
全部で250Pなので400時詰め原稿用紙に直すと単純計算で425枚です。
まあ通常は空白もあるんで350枚弱というところでしょうか?

書きあがったのは247Pで、原稿用紙にすると320枚でした。

(本日修正したら250Pになりました。計画どぉりィイイイ!←うそ)

このあと校正・修正がはいるのでまた枚数は変化します。
書き直しや書き足しが入るかもしれません。
面白くなかったら没になるかも……ひええええ。

まあこんな感じで仕事してます。
このあとはミルククラウンの原稿の追加、パブリッシングリンクの打ち合わせと続いています。

作家のみなさん、頑張りましょう!

マリーローズ文庫のお姫様と王子様たち。
王子様黒髪率高いな。

銀の王子と琥珀の姫 (マリーローズ文庫)銀の王子と琥珀の姫 (マリーローズ文庫)
姫野 百合 天野 ちぎり

コスミック出版 2012-04-20
売り上げランキング : 9657

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


不埒なマリアージュ―略奪の王子と祝福の姫君 (マリーローズ文庫)不埒なマリアージュ―略奪の王子と祝福の姫君 (マリーローズ文庫)
仁賀奈 中川 わか

コスミック出版 2012-03-20
売り上げランキング : 3657

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


身代わり花嫁に真実のキスを (マリーローズ文庫)身代わり花嫁に真実のキスを (マリーローズ文庫)
宇佐川 ゆかり

コスミック出版 2012-06-20
売り上げランキング : 5204

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


月華迷宮の巫女―奪われた純心 (マリーローズ文庫)月華迷宮の巫女―奪われた純心 (マリーローズ文庫)
水島 忍 野田 みれい

コスミック出版 2011-10-20
売り上げランキング : 114082

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


盗まれたピンクダイヤ―甘く淫らな恋のゲーム (マリーローズ文庫)盗まれたピンクダイヤ―甘く淫らな恋のゲーム (マリーローズ文庫)
桑原 伶依

コスミック出版 2012-06-20
売り上げランキング : 13255

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


純白の乙女と神獣シスラ (マリーローズ文庫)純白の乙女と神獣シスラ (マリーローズ文庫)
麻木 未穂 三雲 アズ

コスミック出版 2012-02-20
売り上げランキング : 298523

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


眠れぬ森の花嫁―サキュバスの呪淫 (マリーローズ文庫)眠れぬ森の花嫁―サキュバスの呪淫 (マリーローズ文庫)
日向 唯稀 蘭 蒼史

コスミック出版 2012-03-20
売り上げランキング : 47759

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

関連記事
プロフィール

霜月りつ@文筆業

Author:霜月りつ@文筆業
白城るた・あるいは 真坂たま、白雪真朱と名乗ってBLやTLやファンタジーを書いてます。最近は霜月りつ名義で時代物も。
主に読書と映画と着物と同人の日々。独断に満ち満ちてマスので、ついてこれる人だけれっつごー。
メールはこちらから。



更新情報や日々の戯れ言を呟いてます。フォローよろしくお願いします。ブログの更新もお知らせします。

人気記事
お役立ち商品紹介(人気記事)
FC2カウンター
crick ! crick !
最新記事
カテゴリー
るたが運営する他サイト
AMAZON