HOME   »  同人関係  »  コミックシティに行ってきました

コミックシティに行ってきました

コミックシティに行ってきました。

私はオスカたん本、相方ちゃんはペルソナ4本目当てです。
相方ちゃんの目当ては「花村プチオンリ」です。
意味がわかる人だけわかればいいです。

オスカたん本は3サークルしかないのでとりあえず全部買い。
そしてシティはグッズサークルが充実していました。
今日は着物を着たのですが、簪を忘れたのでここで購入。

cc0624_3.jpg

着物は日本酒フェアで着た紫のひとえに帯をやまとの兵児帯。
帯締めは京都で購入したなんだか涼しげなの。
cc0624_2.jpg

cc0624_1.jpg

しかしグッズサークルのグッズ完成度たかいなー。
もうプロ! もう商品!!
とても素人の趣味でつくりましたーってレベルじゃない。

これだけレベル高いと普通に趣味で作ってるひとは出品できないんじゃないかな。
同人誌も同じだって相方ちゃんはいうけどなんか違う。
同人誌はすっげーうまい人とまだまだはじめたばっかりという人が並んでても平気だけど
グッズは―――この完成度は並べないよ、これは。

ところで今回同じ東ホールの向かいの会場で就活のなんかやってた。
バイリンガル・留学経験のある日本人学生を対象とした就職活動セミナーらしい。
男子も女子もみんな同じ黒いスーツで、

墓場かここは!!

ああ、気持ち悪い。
このみんな同じスーツってのが。
私が就活の頃はもう少しみんな個性があったと思うけどな。
私自身も茶色のスーツだったし。

似合う人と似合わない人の差が激しい。

っていうか企業側はどうなの、みんな同じ服着ているのがいいの?

しかし、一方は就活で一方はオタクの遊び場で。
ものすごい温度差だな。次元差というか。

相方ちゃんは花ちゃん本をたくさん買ってほくほく。

帰りに豊洲のベルオーブでベルギービールを飲んだら、なんかやたら酔っぱらっちゃって
せっかく着物きているのに池袋にもよらず帰宅。
あ、途中で酔いが覚めたのでサンシャインのやまととヴィノス山崎を覗いてきました。

コミケ以外のイベントは久々だったけど、やっぱり楽しかったな。

あ、ヒストリカルTLは181Pまでいきました。あと70Pだ!
関連記事
プロフィール

霜月りつ@文筆業

Author:霜月りつ@文筆業
白城るた・あるいは 真坂たま、白雪真朱と名乗ってBLやTLやファンタジーを書いてます。最近は霜月りつ名義で時代物も。
主に読書と映画と着物と同人の日々。独断に満ち満ちてマスので、ついてこれる人だけれっつごー。
メールはこちらから。



更新情報や日々の戯れ言を呟いてます。フォローよろしくお願いします。ブログの更新もお知らせします。

人気記事
お役立ち商品紹介(人気記事)
FC2カウンター
crick ! crick !
最新記事
カテゴリー
るたが運営する他サイト
AMAZON