HOME   »  よもやま話  »  拍手コメントありがとうございました。

拍手コメントありがとうございました。

拍手コメントありがとうございました。

きょろさん>TLを読む読者はバカなのか の記事にコメントありがとうございます。

「以前男性向けエロ漫画の原作、漫画をかいている友人が編集に内容の希薄さを要求されていると言っていました。また某有名少年漫画誌でデビューしている子も似たようなことを言われていると聞いています。現在商業作品で求められているものはそういったファストフードならぬファストノベル、コミックなのかもしれません。一見そういった様でも質の高いものを創作できるよう応援しております 」

応援ありがとうございます。きょろさんが教えてくださったようなことは確かにあると思います、しかし、私たちがおもしろいと思って買うコミックスは、少女マンガでも少年マンガでも青年コミックでも、内容が深くてじっくり読ませるものですよねー。そういうものじゃないと手元に置いておきたくないし。私が今プッシュしている「少年ノート」や「ノラガミ」や「ちはやふる」や「サムライラガッツィ」、「そばもん」にしたって「信長のシェフ」にしたってちゃんと考えられているじゃないですか。早くて簡単なのはグリーとかモバゲーとかでいいですよ。
前にもモバゲーの記事で書いたんですが、「うつくしすぎるなんちゃら」とか言うの、ほんとに頭使わず親指だけでさくさく進んで、コレクターはともかく「ゲームを楽しみたい」私にはまったくおもしろくなかったです。ゲームもマンガも小説も、自分の中に一度はいれば心に残してくれるものがいいですよね。

笑っちゃうwindows の記事にコメントくださった方>侍言葉のあなたが気になった文章はコレです。

samurai009.jpg

ちなみに「HELP]は「助太刀}。

私は今関西弁じゃなくて侍言葉で使ってます。これカスタマイズできるんですよねー。もう少し暇になったら小田島様みたいにしようかなー。それとも銭形警部みたいにしようかなー。

ハーシーさん>夏コミ記事にコメントありがとうございます。

「夏コミは一般参加さえハードだと聴いているので行くのは躊躇っていたのですが、行く決心がつきました!」

おお、挑戦者! 夏コミ前に「夏コミのための注意」関係の記事を載せますので参考にしてください。ほんとに大変ですから、大変ですから。二度言いましたがほんとです。マンガのネタなどは頭にあるんですが、末次先生のあの絵が描けるかどうかが……。とくに太一が強敵です(笑)。

拍手だけの方もありがとうございます。毎日励みになります!!
関連記事
プロフィール

霜月りつ@文筆業

Author:霜月りつ@文筆業
白城るた・あるいは 真坂たま、白雪真朱と名乗ってBLやTLやファンタジーを書いてます。最近は霜月りつ名義で時代物も。
主に読書と映画と着物と同人の日々。独断に満ち満ちてマスので、ついてこれる人だけれっつごー。
メールはこちらから。



更新情報や日々の戯れ言を呟いてます。フォローよろしくお願いします。ブログの更新もお知らせします。

人気記事
お役立ち商品紹介(人気記事)
FC2カウンター
crick ! crick !
最新記事
カテゴリー
るたが運営する他サイト
AMAZON