HOME   »  TVドラマ  »  堺雅人が急上昇

堺雅人が急上昇

グーグルの急上昇ワードに堺雅人とかあって、何で今頃急に堺雅人? と検索してしまった。

文・堺雅人文・堺雅人
堺雅人

産経新聞出版 2009-08-28
売り上げランキング : 476

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


リーガルハイでサイテーな弁護士をやっててラストシーンはなんだかいつも曖昧に服部さん(里見浩太郎)で終わってしまうドラマだが、おもしろい(笑)。

服部さんがいるせいでしつこく水戸黄門ネタをふられてしまうのだが、里見浩太郎的にはOKなのだろうか?

「ジョーカー」では失敗で、あれは脚本が堺雅人の使い方を間違っていたと思うのだが、今回はもう堺雅人が振り切れんばかりの演技で楽しい。

学生時代に野菜をとらなきゃとタンポポを食べたことがあるとか、最期の晩餐でも冷蔵庫をきれいにしてから、とか、とにかくほほえましエピソード満載だが、私は堺雅人を意識したのは「クライマーズ・ハイ」の新聞記者。
あれは堤真一主演だったが完全に堺雅人にもっていかれてしまった。

まるで「タワーリングインフェルノ」でスティーブ・マックイーンやポール・ニューマンがぼろぼろになってがんばったのに、最期にふらっとでてきたフレッド・アステアに全部もっていかれたように、「感染列島」で妻夫木聡がぼろぼろになってがんばってるのに藤竜也のことしか覚えていないように。

堺雅人がおもしろいので「新撰組!」とか借りて見てみようかと思う。

「リーガル・ハイ」公式BOOK 古美門研介 草創記62484-37 (ムック)「リーガル・ハイ」公式BOOK
古美門研介 草創記

著訳編者表示なし

角川マガジンズ(角川グループパブリッシング)
2012-05-30
売り上げランキング : 219

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


ダ・ヴィンチ 2012年 06月号 [雑誌]ダ・ヴィンチ 2012年 06月号 [雑誌]

メディアファクトリー 2012-05-07
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

関連記事
プロフィール

霜月りつ@文筆業

Author:霜月りつ@文筆業
白城るた・あるいは 真坂たま、白雪真朱と名乗ってBLやTLやファンタジーを書いてます。最近は霜月りつ名義で時代物も。
主に読書と映画と着物と同人の日々。独断に満ち満ちてマスので、ついてこれる人だけれっつごー。
メールはこちらから。



更新情報や日々の戯れ言を呟いてます。フォローよろしくお願いします。ブログの更新もお知らせします。

人気記事
お役立ち商品紹介(人気記事)
FC2カウンター
crick ! crick !
最新記事
カテゴリー
るたが運営する他サイト
AMAZON