HOME   »  同人関係  »  銭形xオスカーの二次創作

銭形xオスカーの二次創作

LUPIN the Third ~峰不二子という女 10話 見てすぐに書いちゃった……!

オスカたん、おそろしい子……!

えっと、本業の小説の方もちゃんと進んでますぅ……。
すみませんすみません。



腐臭ただようエロはこちら
直接表現はないのでぐっちょんぐっちょんなの期待する人はスルーしてね。

【LUPIN the Third ~峰不二子という女 10話 感想追記】

今回はおもしろかったわ~。
1話とつながっているのね、ルパンが1話の教団に乗り込んだのは、フラフラの薬目当てじゃなくて最初から峰不二子目的。しかもそれはあのフクロウ伯爵からの依頼だったとは!

フクロウ伯爵の城で薬をかがされ死の町・オルテン・シュピーゲルの制約研究所に運ばれる。そこで峰不二子の父親である研究者に出会い、彼女が人体実験されていたことを知る。

9話で不二子の過去を知ってそうな口振りだったのは、この10話が過去(9話より前の時間)だったからなのかしら。それなら納得いくけど、そうじゃなくて時間進行が9話→10話ならなんだかおかしいわね。

10話では銭形とオスカたん出たわよ。もうオスカたんてばあいかわらず変態なんだから。
「警部はそこまで……っ」ってキリキリ唇かんじゃうの。唇がいつも紅を塗ったように赤いのはかみしめているから? 「お兄さまへ」という漫画でそういうのあったわね。

でもそのあとオレイン・シュピーゲルで気を失っている銭形を発見したときは「……」って感じで駆け寄りもしなかったのが気になるわ。

いよいよあと3話だけど、今回のルパンは「峰不二子という女」というタイトル通り、不二子という女を形づくるものを探す物語になるようね。
峰不二子絡みでルパンたちが翻弄させられる小粋な作品かと思っていたけどその予想は外れたわ。でもオスカみたいなおいしいキャラがでてくれたし、銭形がかっこいいんでよし。
このあともルパン、次元、五右衛門、銭形、オスカーそれぞれのキャラクターを魅力的に見せてね。

ちょっと気になったのはこの作品でのキーワードである「薬」を使うと使用者は人間がフクロウに見える……って台詞。
あのさ、ルパンも銭形もオスカもみんなフrクロウに見えているんじゃないの? 城の住人が。フクロウのマスクなんだか幻覚なんだかはっきり描かれていないから。
そうすると三人とも薬すってるってことにならないかしら……?

パチンコ-CRルパン三世・World is mine ボーナス直撃打法
今なら立ち回り打法+多機種の攻略法の特典付!

関連記事
プロフィール

霜月りつ@文筆業

Author:霜月りつ@文筆業
白城るた・あるいは 真坂たま、白雪真朱と名乗ってBLやTLやファンタジーを書いてます。最近は霜月りつ名義で時代物も。
主に読書と映画と着物と同人の日々。独断に満ち満ちてマスので、ついてこれる人だけれっつごー。
メールはこちらから。



更新情報や日々の戯れ言を呟いてます。フォローよろしくお願いします。ブログの更新もお知らせします。

人気記事
お役立ち商品紹介(人気記事)
FC2カウンター
crick ! crick !
最新記事
カテゴリー
るたが運営する他サイト
AMAZON