HOME   »  マンガ  »  買った本と拍手お返事

買った本と拍手お返事

コーセルテルの竜術士~子竜物語4

コーセルテルの竜術士~子竜物語~ 4巻 (ZERO-SUMコミックス)コーセルテルの竜術士~子竜物語~ 4巻 (ZERO-SUMコミックス)
石動 あゆま

一迅社 2012-05-25
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


なんだろう。たいして面白くないのに新刊が出るたびに買ってしまう。
好きなのか? 好きなんだろうな。

コーセルテルという架空の国に住む竜の子供たちと竜術師(竜の子供を守り育てその力を使う人間)のほのぼの日常漫画。
世界観がしっかりしているので異世界の話を楽しむことができる。

この作品は「コーセルテルの竜術師」「コーセルテルの竜術師物語」「コーセルテルの竜術師~子竜物語」と続いています。


「コーセルテルの竜術師」を全部買う→漫画全巻.com
「コーセルテルの竜術師物語」を全部買う→漫画全巻.com
「コーセルテルの竜術師~子竜物語」を全部買う→漫画全巻.com

私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い1

私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い!(1) (ガンガンコミックスONLINE)私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い!(1)
(ガンガンコミックスONLINE)

谷川 ニコ

スクウェア・エニックス 2012-01-21
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


2巻がでていたのでおもしろいのかなーと1巻を購入。

うーん、おもしろい。おもしろいけどなんかこの絵にお金払いたくない(笑)。
これWEBマンガのレベルだろ。
WEBマンガをバカにしているわけでもないし、WEBマンガでコミックスになったのを購入もしているけど、
でもこのレベルでおもしろいと思う自分にむかつく

高校入って三ヶ月たっても友達と話せない女子高生。
話せないのは周りのレベルが低いからだと閉じこもっては下ネタ妄想にふける痛い女子。
唯一話すのは弟。

コンビニのイケメンに「お弁当あたためますか」と聞かれ「イケメンと会話した!」と舞い上がる。
受けを狙って独り言を言うもスルーされる。
一人でファーストフードに入って同級生がくると「一人飯」を目撃されるのがいやで変装する。
エロゲーで女子力をUPさせようとする。
全然好みじゃなかったデブオタクが自分をモデルにかわいいキャラを描いていると惚れる……

上記にひとつでも自分の学生時代に思い当たる節があれば買い。

読んでいるうちにヒロインがかわいらしく思えてくる。


拍手コメントありがとうございます。

mnyさん>末次さんの記事に拍手ありがとうございました。私はとにかくあの検証跡地が腹がたって。第三者があそこまで労力を使ってやることなのか、と。
最近ではダシマスターという漫画が料理の写真や器具の写真を使った、トレスしたと騒ぎ立てて作品が休載に追い込まれました。料理の絵なんて写真みなきゃ描けないじゃん! と思うのですが、これも編集さんが料理を作った人やレストランに一言断りの連絡をいれておけば済んだ話なんですよね。こんなことが続くとリアルな漫画を描く漫画家は何も参考にできなくなるのではないかと思います。
末次さんの場合、過去はなかったことにはできませんが、そういうことにばっかり囚われて今の「ちはやふる」や新しい作品も曇った目で見られてしまうことが悔しいです。読めば面白いのにそういう人に限って読んでないんですよねー……

かほさん>許さん! の記事に拍手ありがとうございました。「原作者さんは、まさにるたさんと同じ理由でメイは男だとエッセイであかされてます。なんでかえたんでしょうね?」
そんなエッセイがあったんですか?
このへんかなあ?
童話のつくり方 (講談社現代新書)童話のつくり方 (講談社現代新書)
木村 裕一

講談社 2004-03-21
売り上げランキング : 126838

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

風切る翼風切る翼
木村 裕一 黒田 征太郎

講談社 2002-09-09
売り上げランキング : 407627

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

調べていくと料理人の木村さんが出てくるんですよね(笑)。
小説版でメイが女の子っぽくなったのは出版社の意向だったらしいという記事を検索中に見かけました。余計なことを……って感じですよね。メイがあんなにかわいくなってイラストのあべ 弘士さんはどう思ったのかも気になります。

あちかさん>許さん! の記事に拍手ありがとうございました。「こやぎの時代はいいけど、大やぎになったらかわいくないのにねえ。なんか山に住んでる山羊って強い印象があるわ。確かに女のコじゃなあ…動物だし。」
原作の絵ではむしろメイはおっさんくさいです。オトナ山羊です。あの絵があるのでのんびりのんきなおっさん山羊のイメージがあったんです。アニメを見てから原作読む子供は逆にびっくりするかもしれないですね。

拍手だけの方々もありがとうございました!!

にほんブログ村 漫画ブログへ
関連記事
Trackback
買った本と拍手お返事 | よろめ記
Trackback URL
プロフィール

霜月りつ@文筆業

Author:霜月りつ@文筆業
白城るた・あるいは 真坂たま、白雪真朱と名乗ってBLやTLやファンタジーを書いてます。最近は霜月りつ名義で時代物も。
主に読書と映画と着物と同人の日々。独断に満ち満ちてマスので、ついてこれる人だけれっつごー。
メールはこちらから。



更新情報や日々の戯れ言を呟いてます。フォローよろしくお願いします。ブログの更新もお知らせします。

人気記事
お役立ち商品紹介(人気記事)
FC2カウンター
crick ! crick !
最新記事
カテゴリー
るたが運営する他サイト
AMAZON