HOME   »  マンガ  »  シュトヘル6巻

シュトヘル6巻

シュトヘル6巻、最新刊の発売です。

シュトヘル 6 (ビッグ コミックス〔スペシャル〕)シュトヘル 6 (ビッグ コミックス〔スペシャル〕)
伊藤 悠

小学館 2012-05-30
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

いやもう、最新刊をワクワク待つ作品のひとつです。

本には「やった! 新刊出てるじゃん!」と買うものと
「あ、新刊でてるのか、買っておこう」と買うものと
「あ~新刊出てたのか、うーん、まあまだ買っておこうか」と買うものと
「新刊かあ……他のも買うからこれはまた今度」とあとで買うのと
「新刊か。もういいかな」と買わないものがあるんですが。

これは「やった!」本です。

表紙はじいちゃんだ。
でも中にシュトヘルの可憐なポスターついてます。おお。お花ちゃん。

金国に囚われるユルール、助けに走るシュトヘル。
ユルールを追うハラバル、彼を阻止せんと立ちはだかるジグルス。

後半ジグルスの部隊を襲うハラバルとジグルスの攻防戦・団体戦が描かれていますが迫力があります。
前作の「皇国の守護者」もそうですが、部隊を率いているとただやみくもに力で押し込むのとは違う、頭脳戦が要求されます。ジグルスは智略でもってハラバルの部隊を一度は突き崩しますが、最後はハラバル対ジグルスの一騎討ち。
そして最後のケリがつくところで続く―――という、なんとも悔しい終わり方。

途中で私の大好きなキャラがひどいことになるんだけど、居酒屋あの世にまだ来てないから大丈夫なのかな。
大丈夫だといいな。

それにしても今回明かされたのですが、ハラバルはあの虎の絵を一人で描いているんですね。
それが一番びっくりだよ。けっこう時間かかるだろうに。

シュトヘルを1~6巻全部買う。しかも送料無料!(漫画全巻.com)





にほんブログ村 漫画ブログへ
関連記事
プロフィール

霜月りつ@文筆業

Author:霜月りつ@文筆業
白城るた・あるいは 真坂たま、白雪真朱と名乗ってBLやTLやファンタジーを書いてます。最近は霜月りつ名義で時代物も。
主に読書と映画と着物と同人の日々。独断に満ち満ちてマスので、ついてこれる人だけれっつごー。
メールはこちらから。



更新情報や日々の戯れ言を呟いてます。フォローよろしくお願いします。ブログの更新もお知らせします。

人気記事
お役立ち商品紹介(人気記事)
FC2カウンター
crick ! crick !
最新記事
カテゴリー
るたが運営する他サイト
AMAZON