HOME   »  パソコン・ソフト関係  »  win7でブラウザが勝手にフルブラウザ(全画面)になる

win7でブラウザが勝手にフルブラウザ(全画面)になる

win7使っている人でタイトルのように、ブラウザが勝手に拡大(全画面化)して困っている人はいないでしょうか?
ブラウザをカーソルで掴んで上の方に持っていくと自動的に拡大(全画面)になっちゃうんですよ~。めんどくさい~。
わたしはwin7を使いだしてからこの現象に悩まされたのですが、これはwin7の仕様なのかなとあきらめていました。

しかし!

この機能をストップさせることもできたのです。

一応みなさんご存じだと思うのですが、わたしが忘れない為にメモ。

① コントロールパネルを開く

② 「コンピュータの簡単操作センサー」を開く

(ものによっては「システムとセキュリティ」の中に「コンピュータの簡単操作」がある)
conpane.jpg

③「マウスを使いやすくします」(ものによっては「マウス動作の変更」の中にある)を選択。
yarinaosi.jpg

④下の方にある「ウィンドウの管理を簡単にします」の

「ウィンドウが画面の端に移動されたときに自動的に整列されないようにします」 をチェック

windowkanri.jpg
⑤OK をクリック。

なんかほんっとに余計な機能がついてるよなあ。
ウインドウの全画面化なんて人に任せておいてよ!!

ブログランキング・にほんブログ村へ
関連記事
Trackback
Trackback URL
プロフィール

霜月りつ@文筆業

Author:霜月りつ@文筆業
白城るた・あるいは 真坂たま、白雪真朱と名乗ってBLやTLやファンタジーを書いてます。最近は霜月りつ名義で時代物も。
主に読書と映画と着物と同人の日々。独断に満ち満ちてマスので、ついてこれる人だけれっつごー。
メールはこちらから。



更新情報や日々の戯れ言を呟いてます。フォローよろしくお願いします。ブログの更新もお知らせします。

人気記事
お役立ち商品紹介(人気記事)
FC2カウンター
crick ! crick !
最新記事
カテゴリー
るたが運営する他サイト
AMAZON