HOME   »  役立ち品  »  カビちゃんバイバイ その後

カビちゃんバイバイ その後

前にも書いたけど、あの「カビちゃんバイバイ」ってアロマの香りでかびを防止するんですが、香りというのは空気より重いんです。
だからできるだけ高い場所に置くように企業HPに書いてあったんですが。

わたしが主に撃退したいかびは天井付近のかび。

やっぱり購入前にそれに利くかどうか確認したい。

そんなわけでメーカーにメールしてみました。
1)天井付近のかびに効果はあるか?
2)商品に両面テープをつけて天井にはりつけるというアイデアはどうか?

するとすぐにメールで返事がきました。
以下そのメールです。

ご質問頂きました、お風呂の天井のカビについてお伝えします。

カビちゃんバイバイは、
香りそのものがカビに効く商品となっていますので、
浴室全体にカビの香りが漂っていれば、
天井にもしっかり防カビ効果が期待できます。
ご安心ください^^

さらにより効果的なのは、
1)メールに頂いたとおり、
  天井により近いところに置いていただくこと。
2)入浴後に湿気を換気したあとは、
  扉や窓をいったん閉めて香りがこもるようにしていただくこと。

これでより浴室全体の防カビ効果を期待できます。


また、もともと寝室など広めのお部屋用に開発しましたので、
一般的な浴室の広さですと、全体への香りの広がりは
おひとつの設置でも充分と思います。
(開けたて2日程ははむしろ香りが強いかもしれません‥
 アルミの開け具合で香りを調整してみてください。)


ご提案いただいた天井に貼るアイデアですが、
落下の危険があるため、どうかお控えください…
現在は形が1種類しかないのですが、
今後の商品展開に、るた様のご意見ぜひ参考にさせていただきます。


こちらでお答えになったでしょうか。
不明な点や気になる点がございましたら、
ぜひご連絡ください^^

どうぞよろしくお願いします。


なるほど。

メーカーがこれだけ自信をもってるなら大丈夫かな。

じゃあいっちょ試してみますか!
今なら1個の値段でラベンダーとミントの2個ついてきてお得だしな!





ブログランキング・にほんブログ村へ
関連記事
プロフィール

霜月りつ@文筆業

Author:霜月りつ@文筆業
白城るた・あるいは 真坂たま、白雪真朱と名乗ってBLやTLやファンタジーを書いてます。最近は霜月りつ名義で時代物も。
主に読書と映画と着物と同人の日々。独断に満ち満ちてマスので、ついてこれる人だけれっつごー。
メールはこちらから。



更新情報や日々の戯れ言を呟いてます。フォローよろしくお願いします。ブログの更新もお知らせします。

人気記事
お役立ち商品紹介(人気記事)
FC2カウンター
crick ! crick !
最新記事
カテゴリー
るたが運営する他サイト
AMAZON