HOME   »  役立ち品  »  父の日には実用的に

父の日には実用的に

母の日にはロマンチックに薔薇の花束をプレゼントしましたが、
父の日には実用的なものをと思い、選んだのがこれ。

1日の疲れをその日のうちに解消する振動クッション


首に巻いて振動させて肩こりを解消とかいうやつです。コードレスなのでいいかなと。

目が悪く肩こりが辛そうな父親に購入しました。

ところがですね。

すぐに届いたのはいいのですが、スイッチがはいらないと電話がありました。
電池をいれてスイッチいれても動かない。
両親はすぐにこの機械のサポートに電話したそうです。
電話の対応はよかったらしく、すぐに新しいのと交換して送ってくれるとのこと、私も安心してたんですが。

新しくきたのは

今度は動き出したらスイッチが切れない(笑)。

年寄りのいうことなので一応実家の近くに住む妹にも試してもらいました。

すると3回に1回はスイッチが切れないとのこと。

もう一度電話すると平謝りでスイッチの動作を確認してから送ってくれることになりました。

さすがに2回も不良品が届くんじゃあちょっと問題があるな、と私も電話。
対応のお姉さんはいい感じだったんですが、個人名は名乗らなかったですね。
担当者がいないので折り返し。

で、しばらくしてかかってきた声は社長とのことでしたが、ずいぶん気弱な感じで。

2度の不良品ってありえませんよね、

とお話しして、社長本人が機械を試して、その胸を一筆書いて送ってもらうことになりました。

またまたすぐに新品は届いたのですが
(とにかく対応は早いです)
今度は問題なく使えているそうです。

交換や謝罪にすぐに応じてくれるところはいいんじゃないかと思います。

使い心地はどう? と聞くと「まあまあ」とのこと。

まあ両親とも年寄りなので肩が凝ってもあまりもみ合う力はないので
遠く離れた娘にできることは機械まかせでもできるだけ心地よく暮らしてもらうことです。





また一カ月くらいしたら実家に行くので、そのさいまた使い心地を確認するつもりです。

ブログランキング・にほんブログ村へ
関連記事
プロフィール

霜月りつ@文筆業

Author:霜月りつ@文筆業
白城るた・あるいは 真坂たま、白雪真朱と名乗ってBLやTLやファンタジーを書いてます。最近は霜月りつ名義で時代物も。
主に読書と映画と着物と同人の日々。独断に満ち満ちてマスので、ついてこれる人だけれっつごー。
メールはこちらから。



更新情報や日々の戯れ言を呟いてます。フォローよろしくお願いします。ブログの更新もお知らせします。

人気記事
お役立ち商品紹介(人気記事)
FC2カウンター
crick ! crick !
最新記事
カテゴリー
るたが運営する他サイト
AMAZON