HOME   »  ルパン三世  »  LUPIN the Third ~峰不二子という女 5話

LUPIN the Third ~峰不二子という女 5話

今回はルパンらしいルパン、という感じ。
不二子ちゃんが宝石をねだってルパンと次元が苦労して、やっと手に入れたけど結局持って帰ることはできませんでした、という、今までもよくあったお話。

ただ違うのはルパンと次元が初対面で、不二子ちゃんが二人のうちどっちが死んでもかまわないと思っているところ。
今までのルパンでも不二子ちゃんはルパンたちがどうなろうと平気だったけれど、それはあくまでルパンたちの力を信じているから。
このアニメの不二子ちゃんはほんとに他人には興味ないよね。
そんな女に育ってしまった過去がもしかしたらこのあと描かれるのかもしれないけれど。

不二子はルパンに、エジプトのピラミッドに眠る紅い笑い孔雀を手に入れてとおねだり。
ここでのシーンではずっと不二子が乳首出したまんま。あんまり堂々と出しているからアクセサリにしか見えない(笑)。
rupin_05.jpg

一方、エジプトにいた次元はすりにすられて自慢のマグナムを質にいれる始末。売るなよ、命より大事だったんじゃないの??
しかし質屋の老婆に儲け話があると言われ、やはり紅い笑い孔雀を盗みにでかける。
ピラミッドの中で出会った次元とルパン。激しい銃撃戦の末、次元はルパンをだしぬいて柩の間に到達するが、柩は開かない。そこへルパン参上。
っていうか、銃撃戦のとき暗くて何やってたのか全然わからなかった(笑)。なんかかっこいいんだろうけど、もちょっとちゃんと見せて。剣を持って襲ってくる人形みたいなのも、背景と同化してたよ!
で、二人で柩を開けると中にあったミイラから大量のサソリが。そして傾く部屋。ルパンと次元が部屋の外に放り出されると、そこは砂地獄!
砂地獄を止めるにはどちらかが先に底に沈んですりつぶされ、その血が壁の孔雀を染めなければならないと現れた不二子が告げる。
不二子は自分が紅い笑い孔雀を手に入れるため、どちらかの男が犠牲になることを望んでいた。このあたりの不二子ちゃん、非人間的。
やがて砂地獄が止まり、孔雀に血が流れだす。だがその血は青。
ルパンと次元は協力してサソリが巣くっていたミイラを撃ち、その血を利用したのだ。サソリの血が青いってのはこのとき初めて知りましたが。
そして扉が開くと中に紅い笑い孔雀。アレキサンドライトでできた大きな孔雀。けれどその部屋から出る扉の鍵が孔雀自身だったので、結局孔雀は置いていくことに。
残念、不二子ちゃん。

今回のお気に入りセリフ
ルパン「不二子と何があった?!」
次元「ナニもなかったからご不満なんだろうさ」

光によって赤と青に変わるアレキサンドライト



【画像引用 LUPIN the Third ~峰不二子という女 5話 日テレ】

パチンコ-CRルパン三世・ルパン一族の秘宝 ボーナス直撃打法
今なら立ち回り打法+多機種の攻略法の特典付!


にほんブログ村 アニメブログへ
関連記事
プロフィール

霜月りつ@文筆業

Author:霜月りつ@文筆業
白城るた・あるいは 真坂たま、白雪真朱と名乗ってBLやTLやファンタジーを書いてます。最近は霜月りつ名義で時代物も。
主に読書と映画と着物と同人の日々。独断に満ち満ちてマスので、ついてこれる人だけれっつごー。
メールはこちらから。



更新情報や日々の戯れ言を呟いてます。フォローよろしくお願いします。ブログの更新もお知らせします。

人気記事
お役立ち商品紹介(人気記事)
FC2カウンター
crick ! crick !
最新記事
カテゴリー
るたが運営する他サイト
AMAZON