HOME   »  同人関係  »  祝!! デビルサマナーソウルハッカーズ復活

祝!! デビルサマナーソウルハッカーズ復活

あたしの青春だった(かなり遅い方の)「デビルサマナーソウルハッカーズ」が帰ってくる!

デビルサマナー ソウルハッカーズ
記事

アトラス公式

思えばこのゲームからのめり込んだのよね。
いろんな萌えを渡り歩いてきてそれぞれに愛着はあるけれど、このゲームはストーリー性もキャラクター性も、システム的な面でも最高のゲームだった。

前作デビルサマナーはユーザーへの挑戦というか、愛を試されているのか修行なのか、かなり厳しいゲームだった。
悪魔はいうこと聞かないわ、やっということ聞く頃になるころにはレベルが低すぎるわ、長くてワープで飛ばされたり落とし穴に落ちたりする最凶のダンジョンに、セーブ地点がないという、今はとても挑戦しきれないようなゲームだった。

そのあとを継いだ「ソウルハッカーズ」は、ダンジョンの面倒さこそは同じだけど、どこでもセーブや危ないときにはかばってくれるほど優しい悪魔たち、強くなる装備、ウハウハ宝箱、途中で楽しめるミニゲームなど、ユーザーの好みをこれでもかと満たしてくれた。

そして愛憎からむ秀逸なストーリー、話が進むにつれいとおしくなるネミッサ、過去の因縁に縛られるスプーキー、会話に全く参加しないのに強烈な個性を感じさせる主人公。
もうこれ同人誌を作らずにどうするってな感じで、すいません、私、主人公xスプーキーです。

3カ月に1度ずつ更新するソウルハッカーズの(腐)サイトまだあります。

主人公xスプーキーとか、門倉x桜井とかでよろしければ、次、URL貼ります。

いやあ、こんなに年月たって復活するとは思わなかった。
サイト残しておいてよかったな。

こういうことがあるからサイトは残しておいたほうがいいな。
モノノ怪も長く残しておこうね。

相方ちゃんが予約するって言ってるんで置いておく。

デビルサマナー ソウルハッカーズデビルサマナー ソウルハッカーズ

アトラス 2012-08-30
売り上げランキング : 10

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


ブログランキング・にほんブログ村へ
関連記事
プロフィール

霜月りつ@文筆業

Author:霜月りつ@文筆業
白城るた・あるいは 真坂たま、白雪真朱と名乗ってBLやTLやファンタジーを書いてます。最近は霜月りつ名義で時代物も。
主に読書と映画と着物と同人の日々。独断に満ち満ちてマスので、ついてこれる人だけれっつごー。
メールはこちらから。



更新情報や日々の戯れ言を呟いてます。フォローよろしくお願いします。ブログの更新もお知らせします。

人気記事
お役立ち商品紹介(人気記事)
FC2カウンター
crick ! crick !
最新記事
カテゴリー
るたが運営する他サイト
AMAZON