HOME   »  2017年08月
Archive | 2017年08月

お座りと伏せ、待ての練習

ラブラドールとプードルのMIX、KITTです。

県の動物管理センターで無料のしつけ教室。
お座りと伏せ、待ての練習。
KITTが賢く見えます。


関連記事

キャッチの練習

KIITがおやつのキャッチの練習をしてます。
3回に1回は成功するようです。



ラブラドールとプードルのMIX、KITTくんです。
関連記事

朝ごはんシリーズ

更新がなかなかできないので朝ごはんでごまかす。

ベーコンとスクランブルエッグ。パンはやかもち蔵の丸太パン。
IMG_2041.jpg

大阪屋のコロッケ5個100円。丸太パンはそのままだとふわふわ。
かけるソースは銀座1丁目のチョウシ屋のソース。
このソースのためにだけ銀座に行きたい。
01_20170825230127c6f.jpg

少し焼きすぎたオムレツ。
0_201708252301268f5.jpg

スクランブルエッグと生ハム。
29988a5408a2684e480730b096bdbe2151af4826.jpg

ポテトサラダ。トーストに乗っているのは鳥そぼろ。
02_20170825230121837.jpg
関連記事

いろいろあった

ちょっといま「神様の子守」7巻やっててブログの更新ができないのですが、

KITTはようやく下痢状態から脱出し、いいうんちを毎日生産。
いいウンチすぎて、隙を見せると喰われる。
いつになったら食糞やめるのか。
毎朝、KITTとうんちを奪い合っています。

Cap_2017-8-24_01.jpg

アーチーはこないだまた行方不明になって、
またチラシ張りして探さなきゃと思ってたんですが、
3時間くらいして家の中で見つかりました。
おっかしいなー、そこ何度も見た場所だったんだけどなー!

「神様の子守」でちょっといいお話をいただいていて
9月上旬に上京の予定。
新文系座の映画が観たいので上京日を決めたんだけどな。
コスミックさんは交通費出してくれないとこで有名なんだけど
やっぱり出なかったのでここは経費で。
日帰り予定。

とりあえず漫画はこれだけ買ってる。

マロニエ王国の七人の騎士1 戦国コミケ1 スーパーヒロインボーイ2
横浜駅SF1 百鬼夜行抄26 タイムスリップオタガール2 ダンジョン飯5
働く細胞5 グレンデル3 フラジャイル9 信長のシェフ19
ゴールデンカムイ新刊 月刊少女野崎くん新刊 ちはやふる新刊 銀の匙新刊

小説は「これは経費で落ちません」「これは経費で落とそう」「0の激震」
「御社のデータが流出してます」「裏世界ピクニック」「さあ、気ちがいになりなさい」

KITTが拾い喰いをするんで毎回口に手をつっこむんですが
けっこう噛まれて(本気噛みではないけど)痛いんで
グローブを買おうかと思っている。
近くのホームセンターで作業用、土木用のグローブを探そう。

【Good in three directions】イグアナ 抱っこちゃん 大型 爬虫類 小動物 用 ハンドリング 皮 万能 セーフティー グローブ

新品価格
¥2,700から
(2017/8/24 13:38時点)




セーフティ グローブ 保護 手袋 耐磨耗 耐熱 牛革 厚手 ロング 46cm ひじまでの長いグローブでガッチリ保護 (1402022) ブルー

価格:3,153円
(2017/8/24 13:39時点)






関連記事

写真素材の頁を更新しました

先日、写真素材を利用されている方から、「時代劇」用の写真のリンクが切れているという報告があり、修正しました。
会津・大内宿の写真の1/3ほどがリンク切れでした。
気づかなかった………。

oouti_juku185_800x600.jpg

あと、「江戸時代の医療器具」などの写真を更新しました。
こちらは「医は仁術」展の写真となりますので、参考だけにしてそのままのご利用はお控えください。

よろしくお願いいたします。

写真素材サイト→RUTA

関連記事

納得いかない! 動物病院の順番

あー、私のバカ! 今更ながら腹が立つ!
どうしてあのとき、そう考えなかったのか!!


KITTが7月末からずっと下痢気味で、カレールーのような下痢をしたり、麻婆豆腐のような下痢をしたり、普通のウンチをしたりと繰り返しで。
ずっとミヤリ酸とかのませて、よくなったかなーと思うとまた下痢で。

それで土曜日に別の病院に行ったんですよ。
そこは評判のいい病院ですごく待つので、朝の7時半に整理券だして、8時50分から受け付けなの。
で、7時半に着いたらもう14番目で。

だから月曜には7時に着くように行ったんです。
折り畳みの踏み台を椅子にして、ヴィダインゼリーを携帯し、冷たい水をいれた水筒を持ち、マンガを二冊。
これコミケ対策な。
で、OL風美女と一歩違いで私が1番をGET!

1番が欲しかったのは、
私は車を持っていないのでKITTは歩いて連れていくことになる。
しかし今日、富山は35度まで気温があがる予定。
診療の始まる9時はともかく、10時くらいに終わったら、アスファルトが熱くなる!
だからできるだけ早く受診して早く帰りたかったんです。
(案の定10時までかかって帰る途中で見知らぬおばさまに「ワンちゃん、足熱いわよ」と注意されてしまった。
わかってるよ!!)

この日は7時半になっても10人以下だったんだけど、整理券をもらうとき問題が。
なんとあとからきた人が、
「私たちが一番です。6時半に来て自動車の中で待ってたんです」

ええっ?!

とっさのことで私は思わず、「じゃあいいですよ、1番で」と譲ったんですが。

あとから考えるとおかしい!!!

じゃあ、暑い中、じっと待ってた私とOL風美女の時間は? 苦労は??

あんたたちは涼しい車の中で快適に過ごしてたんだろうか。
そもそも6時半に来たって証拠は?!

でもそれを思いついたのが帰りの自転車上で。

あああああーーーーー!!!

やっぱり納得いかないので、順番待ちの人は玄関前に並ぶように張り紙をだして貰える様、今日、受け付けの時言おう!!!

結果、3番目になってしまった美女にも申し訳ない!!

e9f341bda6c0fe33c22dfdfa3737e165dc3a5e5f.jpg


【追記】

というわけで受診してきました。

KITTの下痢はやっぱり原因不明。
菌も虫もいない。
とりあえずおなかを落ち着かせるお薬を処方、食事の量を減らして胃を休める作戦です。

ああ………あんなに食べるのが好きな子なのに………。

そして、今朝のことを先生に言うと、
先生もそれを目撃してて「あちゃー」と思ったって。
思ったんなら言ってよ!!

整理券のことではよく問題が起きているそうです。
並べばいいじゃんと思う私ですが、高齢の方や、冬とかは外で待っていられない、
荷物を置いておいたらそれがなくなったら困る、といろいろ言われて、結局、
「愛するペットのことを思う気持ちはみんな同じです。
順番に関しては思いやりを持って………」
というような説明文を玄関に張り出したとのことで、

結局は、常識・良識・良心におまかせかーー!

しかし、今後もこんなことがあっては困るので、1番をGETした人に、私言いましたよ。
「今後ああいうことはなさらない方がよろしいですよ」と。
みなさん並んで待っているんですから、と。

「でも私、6時半に来てました、車置いてました」

そーゆーことじゃねーだろ!!

しかし、誰かにやり方について言われた、ということで、今後、その人も少しは考えてくれるだろう、と良識に期待したい。




関連記事

kindleのBLフェアが始まりました

kindleでBLフェアが始まりました!

私の作品、「黄昏をゆく者~不死人の伝説」も参加しています。

8月10日まで50%OFFなのでこの機会にぜひ読んでみてください。

作品ページはこちら

よろしくお願いします。

黄昏をゆく者~不死人の伝説【改稿版】 (エールブランシュ)
パブリッシングリンク (2017-06-09)
売り上げランキング: 21,632



関連記事

給水器を買った!

まれに二人とも家をあけることがあるので、ついに給水器を購入。

飲んでくれるか不安でしたが……

01.jpg

02.jpg

03.jpg

お気に召したようです。
これで1日何度も水を換えなくていい。
でも水は毎日2回は替えてるよ!
アーチーが寝てるときはちゃんと乾かしているよ!
1週間水を換えないって人がいてびっくりだよ。

動画はこちら。ぼけぼけでごめん。
(アーチーの横着ぶりを見てやってください)



購入した給水器は飲む器は陶器です。
これ↓

GEX ピュアクリスタル セラミックス 猫用 1.5L 循環式給水器 関東当日便

価格:5,280円
(2017/8/3 16:57時点)
感想(27件)




こっちのプラスチック製と迷った。




関連記事
プロフィール

霜月りつ@文筆業

Author:霜月りつ@文筆業
白城るた・あるいは 真坂たま、白雪真朱と名乗ってBLやTLやファンタジーを書いてます。最近は霜月りつ名義で時代物も。
主に読書と映画と着物と同人の日々。独断に満ち満ちてマスので、ついてこれる人だけれっつごー。
メールはこちらから。



更新情報や日々の戯れ言を呟いてます。フォローよろしくお願いします。ブログの更新もお知らせします。

人気記事
お役立ち商品紹介(人気記事)
FC2カウンター
crick ! crick !
最新記事
カテゴリー
るたが運営する他サイト
AMAZON