HOME   »  2016年03月
Archive | 2016年03月

動画でベルタ酵素の紹介

お花見シーズンはついつい飲み過ぎ、食べ過ぎてしまいがちですが
そんな時こそ是非ベルタ酵素!!
私は暴飲暴食に気をつけながらしっかりとベルタ酵素で毎日の健康維持を
意識していきます!

ところでベルタ酵素さんからベルタ酵素を紹介している動画を転載していいとのメールをいただきました。

これらの動画でベルタ酵素の効果がわかります。
参考までにどうぞ。





ベルタ酵素に興味のある方はこちら ↓
ダイエットモニター企画
関連記事

ちはやふる31巻 感想とネタバレ

今回のクライマックスは「来たぞ、われらの真島太一」でしょう。
(ちなみに「きたぞわれらのウルトラマン」は明日見に行く予定)

ちはやふる(31) (BE・LOVEコミックス)
chiha31.jpg

 2巻ものあいだ千早と離れていた太一が戻ってきました。

 この巻で「ほう」と思ったのは、太一が机くんや肉まんくんに千早に振られた話をしていたこと。
 プライドの高い太一だったら、高校一年のままの太一だったら、決して言わなかったでしょう。
 でも彼らに言って、それを笑い話にした。
(「千早が小学生男子」というのは言い得て妙だ)
 男の子同士の友情いいな。

 試合に関しては、末次先生は途中までは絶対に瑞沢が勝つような描写(たとえば34P)しておきながら、あっさり負かしてしまうところがすごい。
 あの35P見るまでは絶対勝ってたと思うよ。
 同じように新の藤岡東も負けてしまいました。でも新は敗戦のショックの中でも冷静に分析をします。
 瑞沢も藤岡東も勝利を逃してしまいますが、がっくりする千早たちに女帝が活をいれます。
「終わってないですよーーーあなたたちが大好きなカルタがもう一回できるんです」
 女帝は常に先生なんだなあという言葉です。ほしい言葉をきちんと贈れる大人ってなかなかいないですよね。

 ちはやふるは大人の言葉がいつも名言なんですが、今回も「粘り続けることだけが人を変える」という言葉があります。
「変える」というのは「進化する」と言ってもいいですよね。

ちはやふる(31) [ 末次由紀 ]

価格:463円
(2016/3/30 02:03時点)



 
ほんとに何事も粘り続けるしかないわけです。

 私は文筆業なので、一冊出すのに原稿用紙300枚くらい書くんですが、書く前のイメージは遠い遠い真っ白な雪原に立っているイメージなんですよ。
 もう果てがない。たどり着けるのかわからない。
 1文字1文字、1行1行増やしていって、ふと立ち止まってもまだまだ先が真っ白。でも振り返ると足跡はついているわけです。
 それでまた1文字1文字書いていって、よし、1章、終わったとため息をつきます。
それでまた1文字1文字。
 でも、気がつくと、果てしない雪原に終わりが見えているわけですよ。
 見えたら早いです。
 今まで1日1枚とかせいぜい10枚なのに、終わりが見えると30枚はいけます。
 そしてフィニッシュ。
 おわったときは寂しくもありますが、ほっと肩の荷をおろした気もします。
 粘りに粘って書くわけですよ。
 粘りに粘って、BLが売れなくなったらTL、TLが飽和したら別なもの。
 おかげで時代小説やラノベが書けるわけです。
 これしかできないってのもあるんですが、これだけやってるってのも強みかもしれません。

神様の子守はじめました。 (コスミック文庫α)
霜月 りつ
コスミック出版
売り上げランキング: 492,177


 ところで、北央の須藤さん。
 ドSなわりには肉まんくんのおねえさんのユカリさんには弱いようですね、ぷぷ。

 31巻には映画ちはやふるのレポートも載ってますが、これまた楽しかったです。

映画「ちはやふる 上の句」の感想はこちら

関連記事

すてきな襦袢、買っちゃった

先日、浅草へ行ったんですが、松屋のなでしこで10%オフ!

レースの長襦袢と、かわいいプリントの長襦袢です。

裾の下の方と袖が全部レース。

RIMG0026_R.jpg

RIMG0028_R.jpg

浴衣の下にもかわいいよね。
RIMG0027_R_20160330002356ad0.jpg

こちらはアンティークなカラスのプリント。

RIMG0029_R.jpg

RIMG0030_R_20160330002353977.jpg

実はこのアンティーク柄を使用したプリント帯があるのを知っているので、そのうちその帯も手に入れる予定。

持っているデニムの着物とあわせるとかわいいと思うんだ。



関連記事

ペヨング食べてみた

ペヤング大好きなわたしですが、そのパチモンみたいなペヨングをたべてみました。

RIMG0025_R.jpg

パチモンめいてますが、同じまるか食品から出ている、いわば公式の二次創作みたいな。

味なんですが、やっぱりペヤングの方がおいしい気がします。

RIMG0032_R.jpg

なんかペヨングってあっさりしすぎで麺が堅い。

ペヤングの持つ郷愁にはほど遠い気がしました。

ペヤングの出てくる「めしばな刑事タチバナ」
文庫版コミックス めしばな刑事タチバナ 3 カップ焼きそば (トクマコミックス)
坂戸佐兵衛 旅井とり
徳間書店 (2014-09-27)
売り上げランキング: 137,172

関連記事

映画ちはやふる 上の句 感想・ややネタばれ

レディースデーを利用して映画「ちはやふる」を見に行きました。

小説 映画 ちはやふる 下の句 (KCデラックス 児童図書)
tiha_eiga.jpg

小説 映画 ちはやふる 下の句 (KCデラックス 児童図書)
時海 結以 小泉 徳宏
講談社 (2016-03-11)
売り上げランキング: 4,056



ここのところ「ガメラ」だの「AKIRA」だの古い映画ばかり行ってて、そういう場所は年齢層が高いので、「ちはやふる」は若い人が多いのがなんか新鮮でした(笑)。

私の隣の席は右がカップルで左が高校生三人組。うんうん、青春謳歌してるね。

映画ちはやふるはとてもまとまりのいい映画でした。
小学生のエピソードをうまく高校生の話の中にぶっこんで、ちはや、太一、新の三人の絆をうまく現していました。
話し的にはカルタ部創設から東京都大会で優勝して「行くぞ近江神宮」まで。
なので上の句にはしのぶちゃんは出てきません。
ちはやたち瑞沢高校カルタ部がチームになるまでです。

とりあえずつっこみは、


イイトコロは 机くんが持っていった。

広瀬すずちゃんの 目力 が半端ない。

小学生の新役の子の 泣きの演技 がものすごい。

カナちゃんは 巨乳じゃない。 

千歳ちゃんは 出てこない。 

原田先生の カルタを見たかった。

新のトリが かっこいい。 

太一の 気持ちの悪い暗記力 をもっと出してほしかった。

ちはやふるのカルタが真っ赤になった、というところの 演出をもすこしどうにかして ほしい。ただ目を閉じて上を向くって演出は少し間が抜けている。

ヒョロくんがおかしい。

須藤さん のイメージが近い。



上映が終わったあと、映画館の中は鼻をすする音がけっこうしてた。
たぶん、机君でやられたんじゃないかな。
隣の高校生三人組も泣いてて、女子はともかく男子が号泣。


まとまりすぎてて小粒な印象はあるけど、すがすがしい青春ドラマになっていました。

ちはやふる 全巻セット (1-31巻 最新刊)/末次 由紀/講談社

価格:14,353円
(2016/3/26 06:26時点)
感想(7件)




小説 ちはやふる 中学生編セット(愛蔵版)
時海結以 末次由紀
講談社
売り上げランキング: 285,128

関連記事

キャットタワーがお買い得になりました

キャットタワー専門店のキャットデポさんから
春の新生活応援キャンペーンのメールがきました。

ねこタワー、キャットタワーが今なら4000円、約20%もOFF! だそうです。
各30台限定。
キャットタワーをもう一台増やしたい、新しくしたい、今年こそネコにキャットタワー買ってあげたいって人は覗いてみればいかがでしょうか?

▼見晴台がふたつついて喧嘩もナシ♪
2匹用にオリジナルねこタワー ツインステップ

depo1.jpg

▼のぼるところいっぱい
"オリジナルねこタワー ハピネス

depo2.jpg

▼あっちこっちいける
オリジナルねこタワー ラブリークロス(小)

depo3.jpg

▼天井高237cm以上ならこちら
オリジナルねこタワー ラブリークロス(大)

depo4.jpg

▽ねこタワー 大特価セール対象商品一覧は>こちら


爪とぎも50%オフ!
ペッツデポオリジナル爪とぎ

depo5.jpg

ネコが軽やかにキャットタワーを駆け上る姿っていいですよね。

ネコのダイエットにも、長生きしてもらうためにに、キャットタワーはやっぱりあった方がいいと思うんです。

現在うちのキャットタワーは壊れてしまって修理に出しているので、その間キャットデポさんで小さいのを買おうかと思っています。

(移設しようとしたらはまっていたところが壊れた)
3_R.jpg

保証期間内だったので無料で修理してくれるそうです。
うちのは「ペットかぐ家具」さんの天然木で作ったキャットタワー杉にゃん

これ↓

木製 キャットタワー 杉にゃん突っ張り5段ステージスリム1本脚 国産 日本製 天然木 ペット用品 ペットグッズ 猫用品 猫 タワー キャットツリー キャットウォーク 爪とぎ 木登り 無害

価格:21,600円
(2016/3/25 03:26時点)
感想(17件)




送料も「ペットかぐ家具」さんが負担してくれるそうです。ありがたや。

あちこち移動できる軽くて小さなキャットタワーは「キャッツデポ」で、動かさないなら「ペットかぐ家具」さんさんで。と考えています。

関連記事

ストリエで「戦国恋華物語」公開

制作していた乙女恋愛ゲーム「戦国恋華物語」をストリエというイラストとセリフで読めるサイトで一部公開しました。
一部と言っても第1章まるまるです。

セリフが吹き出しみたいに読めますのでぜひお気軽にごらんください。

こちら→「戦国恋華物語」

画面はこんな感じです。

2016-3-23.jpg
関連記事

平成ガメラ三部作オールナイト行ってきました

平成ガメラ三部作をみた。
3本続けて見るといろいろとよくわかる。

特撮リボルテック033 ガメラ2レギオン襲来 G2ガメラ ノンスケール 塗装済み アクションフィギュア
g11.jpg

1作目はガメラもギャオスも動きがまだぎこちない。
特にガメラは腕が短いので動きがかなり制限され、普通のプロレスができない。
ゴジラみたいに尻尾使ったりもできないので、どう戦ったらいいのかがよくわかってない。

しかし、2作目になると、ガメラとしての戦い方がこなれてきて、組合いよりも距離をとってプラズマ砲がかっこいいとか、頭突きだとか、からだ全体を使ってぶつかるとか、ガメラとしての戦い方になっているし、演出もガメラをかっこよく撮る構図になっている。

しかし3作目ではアップが多用され、イリスも含めて怪獣たちのぶつかりあいが少なく怪獣バトルになっていない。
イリスの形態がエヴァに酷似した人形なので、組み合うとガメラがどうしたって不利になるためなのか、あのよく動く触手のせいで近寄れないのか。
あの形は怪獣バトル的には失敗だった。
怪獣映画では、まず、戦っているときに両方とも互角にやりあえるデザイン、というのを留意すべきだった。

あと気づいたのはエンドクレジットで、2作目が一番自衛隊協力各部の名前が多い。主役が自衛隊の人なので自衛隊を絡めやすかったのだろう。
2作目が一番戦争映画してた。

平成ガメラ Blu-ray BOX
平成ガメラ Blu-ray BOX
posted with amazlet at 16.03.21
角川エンタテインメント (2009-08-28)
売り上げランキング: 35,422


監督の話で、日本は戦争に負けているから楽しい戦争映画が作れない、作っちゃいけないというフラストレーションが怪獣映画に向いた、とあったけど、その点で一番自衛隊が怪獣と戦っているのがレギオンだった。
1作目も3作目の確かに戦っているんだけど、総力戦という感じがしない。
やっぱり「防衛ライン」って必須だよね。

3作目のえげつない渋谷破壊シーン。監督はタガが外れたとおっしゃっていたが、ほんとうにえげつない。
ガメラの火炎で爆発して人がふっとぶシーンがしっかり映ってるし、瓦礫のしたにいて助かった、と思ってる人が踏みつぶされるし、振ってくる瓦礫はほんとにカメラめがけてくるし、ものすごく怖い。
しかし何度観ても京都炎上シーンは美しい。

平成ガメラ パーフェクション (DENGEKI HOBBY BOOKS)

KADOKAWA/アスキー・メディアワークス
売り上げランキング: 33,845


監督の話で一番力が入っていたのは「中山忍ちゃんがかわいかった」というところです。

新文芸座のガメラ関連展示
RIMG0022_R_20160331144054650.jpg
RIMG0017_R.jpg
RIMG0023_R_20160331144112a89.jpg
RIMG0024_R.jpg
RIMG0021_R_20160331144100ef7.jpg
RIMG0020_R_20160331144059993.jpg

関連記事

本日は平成ガメラ三部作オールナイト

本日は平成ガメラ三部作オールナイト。
ゲストは金子修介監督!

ガメラ トリロジー 平成版ガメラ3部作収録 Blu-ray BOX (PS3再生・日本語音声可) (北米版)
gamera1.jpg

3部昨の中ではレギオンが大好き。
話しもレギオンとのバトルも好き。
話はそれほど好きじゃないけど3話の渋谷・京都破壊シーンが好き。
怪獣自体は1話のギャオス最高。

ガメラ監督日記
ガメラ監督日記
posted with amazlet at 16.03.20
金子 修介
小学館
売り上げランキング: 142,142




関連記事

オールナイトはヤバイ裏話が面白い~AKIRAオールナイト

昨日のオールナイトは大友克洋特集で、AKIRA、メモリーズ、スチームボーイ。

Akira: Original Soundtrack
akira4.jpg

ゲストは片渕須直さん、井上俊之さん、桑島龍一さん。
片渕須直さんは「メモリーズ・大砲の街」の技術設計、井上俊之さんはAKIRAを始めとする大友作品の作画、桑島龍一さんはスチームボーイの宣伝担当の方。

RIMG0006_R_2016032010120315c.jpg

RIMG0009_R_2016032010120514c.jpg

RIMG0012_R_20160320101206347.jpg

メモリーズで原画に修正肺って原画マンが怒ってやめちゃったとか、
AKIRAの時のナカムラタカシさんに動かし方が演技過剰で違和感あったとか、
スチームボーイのときは劇場用アニメが多くて原画マンがとりあいだったとか、
井上さんがスチームボーイの最初の方やって、そのあとイノセンスとか東京ゴッドファーザーズやって戻ってきたらまだスチームボーイやってたとか、
メモリーズ・彼女の思い出で薔薇の要塞動かすのに薔薇の模型作ったけど、安藤さんがやってきてパソコン使ってくれたのでいらなくなったとか、
大友さんが原稿料の代わりにマッキントッシュもらってきて初めてパソコンが会社にきたとか、
そのパソコンで処理が120時間かかったとか、
メモリーズ・大砲の街で蒸気を描くのに「世界の車窓から」のビデオを買ってきて、蒸気機関車の蒸気の部分をコマ送りにして蒸気のトレースして、動かしたらすごいうまくいって、あまりにうまくいってCGみたいに見えるから手書きっぽく修正したとか、
その蒸気がすばらしすぎたのでスチームボーイの構想ができたとか、
AKIRAの最初の劇場用フィルムは制作が間に合わなくて色ムラがあったり、エフェクトが色トレスのままでセルに色が塗られてないので、今日かけるフィルムはもしかしたらそれかもしれないとか(見たけどわからなかった。色パカはあったけど)、
AKIRAの現場は平均年齢25歳だったとか、
当時のアブナイ話や裏話しが聞けるのはオールナイトの醍醐味ですね。
トークが面白すぎて20分もオーバーしちゃったようです。

AKIRA【Blu-ray】 [ 岩田光央 ]

価格:3,479円
(2016/3/20 09:10時点)
感想(25件)



AKIRAは古いフィルムなので雨垂れや音飛びがひどくて初めて観る人にはどうかなって感じだったんだけど、私はいつみてもAKIRAは新鮮で、新しい発見があります。
今シナリオを勉強中で、そういう視点から見ると、AKIRAのシナリオというのはすごくよく出来てて、いろんな人がいろんな立場で動いているのに、ぶれがなくストーリーが進行してていろんな方向からクライマックスへ集中していく。
私の好きなシーンに竜が血まみれで根津を追うシーンがあるんだけど、そのシーンひとつで一本の映画みたい。
AKIRAのシナリオは日本の映画にとって奇跡の1本ってくらい価値がある。

そういや井上俊之さんが、大友さんから直接聞いた話として、AKIRAのアキラは大友さんが大好きな東映長編アニメのキャラクターからとった、ということをおっしゃてて、たぶんそれって「西遊記」の小竜。

akira5_R.jpgakira6.jpg
※西遊記より                大友克洋「AKIRA」より

メモリーズは実は初見。

MEMORIES [Blu-ray]
MEMORIES [Blu-ray]
posted with amazlet at 16.03.20
バンダイビジュアル (2008-07-25)
売り上げランキング: 98,671


「彼女の想いで……」は読んでいたんだけど、漫画とアニメで少し違う。
漫画の方はあくまで機械の作業で乾いた冷たさがあったんだけど、アニメは彼女の意志があって、もっと生々しい。
あんなに恐ろしいマダム・バタフライは聞いたことがない。
助かるかどうかはわからないけど主人公が生きててよかった。
それにしても要塞の中のあの豪邸の美術はすごすぎる。

「最臭兵器」はスラップステック。
日本の美しい自然や町並みがすばらしい。逃げまどう人々、車、都市の描写もコテコテで、最後に主人公がどうしてあの状態なのかは異論のあるところだろうけど、まあギャグってことで。

「大砲の街」は絵本がそのまま動いてるみたい。全編ワンカットに挑戦した作品で、片渕須直さんが大砲の資料を持っていったらそのまま拉致監禁されたという逸話が。

彼女の想いで…大友克洋短編集(1) (KCデラックス ヤングマガジン)
大友 克洋
講談社
売り上げランキング: 44,244


「スチームボーイ」は2度目。
1度目より、2度目の方が面白かった。この映画はもしかしたら観るたびにおもしろいのかもしれない。
背景美術の美しいこと。
そして全編通して蒸気が画面の中にあるのがすごい。

[Blu-ray] スチームボーイ

価格:6,402円
(2016/3/20 09:16時点)




こんなゲームも出ていたんですね。
スチームボーイ
スチームボーイ
posted with amazlet at 16.03.20
バンダイ (2005-06-09)
売り上げランキング: 17,872


AKIRAを観ていない人は場内の1/3だったが、その人たちはどう思っただろうか。
今アニメで普通に行われているような描写がAKIRA公開時にいかに斬新で衝撃的だったかわかるだろうか?

前のAKIRAの感想でも書いたが、私たちはAKIRAというアニメを観ることができる世代であることは実に幸運なことなのだ。

AKIRA コミック 全6巻完結セット (KCデラックス)
大友 克洋
講談社
売り上げランキング: 2,048


関連記事

本日大友克洋でオールナイト

今日は池袋・新文芸座で大友克洋特集。

AKIRA 〈DTS sound edition〉 [DVD]
akira1.jpg


AKIRA メモリーズ スチームボーイ。
ゲストは片渕須直さん、井上俊之さん、桑島龍一さん。

とりあえず今生きている日本人はみんなAKIRAを観とけ。

たねやの草餅と桜餅をオールナイトの伴食にします。
akira2.jpg


明日は平成ガメラ三部作。
関連記事

みんなでひとかき やらんまいけ

富山に帰ったとき、こんなのをみつけました。

RIMG0019_R.jpg

みんなでひとかき やらんまいけ!


やらんまいけ、というのは「やりましょうよ」いう意味で、確かにそういう意味なんだけど、もっとこう、「力を出して」という意味合いが加味されている。

富山の雪はベタ雪で、積るとなかなか溶けないし重いんですよ。
雪かきは通常、その敷地の持ち主がするんですが、こうした大きな道路の四つ角とかは行政が除雪車でがーっと雪をどけてゆくので、歩道には雪が積もるんですね。
そうすると近くの人がやるしかない。

しかし、こうしてスコップを置くことによって、信号待ちをしている間、ひとかきしてね、とお願いしている。
スコップも盗まれてない。

雪の大変さをしっているからこその、雪国の助け合い精神!

すばらしいですね!

調べてみたら2006年以前から富山のあちこちにあるらしいんですが、私の家の近く(といっても自転車で10分以上)で見かけたのは初めてです。

もしかしたら少しずつ増えているのかな?
関連記事

『オーガニックアロマペーストソープ』使ってみた

彩生舎さんから『アロマペーストソープ』のサンプルをいただいたので使ってみました。

しかも2種類! 太っ腹!

ローズの香りとハーブの香りです。

RIMG0023_R.jpg

パッケージもかわいいですね。

すてきなのは香りだけでなくて石鹸成分で造られているためお肌に優しく、使用されているオイルはすべて自然の植物オイル。
泡立ち、泡切れとともにすばらしい。

ハーブの方には、ユーカリオイル、ペパミントオイル、カユプテオイル、ティーツリーオイル、ラベンダーオイル。
ローズの方には、ローズオイル、ゼラニウムオイル、オレンジオイル、ローズマリーオイル。


泡立ちはこのとおりです。

RIMG0020_R_20160314222453486.jpg

お肌にのせてもしっかりと乗っています。

RIMG0021_R_20160314222508755.jpg

なのに、泡切れがさっとすばやく、ぬるぬる感が残りませんでした。

洗ったあとは本当にさっぱりします、これは嘘じゃない。

ハーブの方はミント系の香り、ローズの方は、私には薔薇ではなく、ジンジャーの香りがしました。

チューブ状なので、使いたい分だけ使えます。

お値段は1944円なのですが、今だけ980円。

気持ちいい洗顔を試してみたいひとはぜひ! ↓


関連記事

天野喜孝展~進化するファンタジー

先日行ったマリオンでの天野喜孝展。
写真撮影OKという太っ腹。
展示作品自体は少なかったんですが、
写真撮影OKということで気取らない、気軽な展示となってて
見ている人もいろいろおしゃべりしたり、ゴツイカメラで本格的に撮ったりと
楽しい展示でした。

そんなわけで私も写真を。
いけなかった人も楽しんでください。

ファイナルファンタジー
RIMG0063_R.jpg

RIMG0067_R.jpg

ガッチャマン
RIMG0068_R_20160311235826483.jpg
ドロンジョさま
RIMG0069_R_201603112359180fe.jpg
キャンディガールズコーナー
RIMG0064_R_20160311235821771.jpg

RIMG0070_R.jpg

RIMG0072_R.jpg

RIMG0073_R_20160311235922d45.jpg
デビット・ボウイ
RIMG0075_R_20160311235924209.jpg
歴代FF
RIMG0066_R_2016031200001088f.jpg
関連記事

町でみかけたおもしろ自販機

富山を売る自販機
RIMG0076_R_201603110555450b1.jpg

RIMG0077_R.jpg

バナナの自販機
RIMG0078_R_2016031105554634b.jpg

RIMG0079_R_201603110554072b9.jpg


関連記事

ちはやふる 30巻 感想

30巻が出て2カ月もたってしまいました。
もうじき実写映画も公開されますね。

tiha31.jpg


それにともなっていろいろとコラボが展開されています。

三越伊勢丹ではバッグが、映画の主題歌を唄うパフュームのジャケットとか。

あいにく画像は見ることができないんですけど(ジャケットは16日過ぎたら公開かな?)
バッグは9日から日本橋三越で販売だそうですが、写真は撮れないだろうなあ。

ところで30巻は実は感想が書きにくい回で。

物語の途中なんですよ。
近江大会にかける各校の生徒たちそれぞれを描いているので
物語としてとらえるのがむずかしい。

最初に太一が名人と一緒に、TV番組に出る話からはじまります。
そこで名人やクイーンのすごさを数値として実感する。
クイーンの番組参加はカルタのプロを目指して動いているみたいだけど。

しのぶちゃんのこのがんばりに、しのぶママがどのくらい理解を示し、本気になるのかもちょっと楽しみです。
いまのところしのぶママは「理解しない、努力しない大人」の代表みたいな扱いだから。

で、予選大会。
福井や千葉、静岡などの選手たちの現在が描かれます。

準決勝に挑む生徒たちの心情もじっくり描かれて
(はちまきを作ってくれた宮内先生がかわいい)、
次にその準決勝戦もまたじっくり。

こういうところをじっくり描いていくからこそ、彼らが勝利し、あるいは負けた時の感情に心が揺さぶられるのでしょうね。

いよいよ明日は31巻の発売日!

ちはやふる(31) (BE LOVE KC)
末次 由紀
講談社 (2016-03-11)
売り上げランキング: 23


おお、表紙は太一と新たじゃありませんか!
みんな、書店へGOだ!

ちはやふる コミック 1-30巻セット (BE LOVE KC)
末次 由紀
講談社
売り上げランキング: 2,728


アニメも忘れられませんね。

TVアニメ『ちはやふる』 Blu-ray BOX【Blu-ray】 [ 瀬戸麻沙美 ]

価格:14,580円
(2016/3/10 21:59時点)
感想(0件)




TVアニメ『ちはやふる2』 Blu-ray BOX【Blu-ray】 [ 末次由紀 ]

価格:14,580円
(2016/3/10 21:59時点)


関連記事
ちはやふる |  ちはやふる 30巻 コミック感想 カルタ 末次由紀
2016.03.10 ( Thu )  22:01:20
▲ Page Top

セキュリティソフトをAvast!から電話サポートしてくれるESETに変えました

去年のいまごろ、Avastの更新で泣き言を言っていた私ですが、
ついにキャノンソリューションのESETに変更しました。

Avast!を更新すれば2680円だったんですが、
やっぱりサポートができないとか、電話で受け答えができないというのがどうにもいやで。
だって製品のことについてAvastを扱っているセキュアストアに電話したら

「営業時間外です。営業時間は9時半からです」

って、おまえ、今10時なんだけど!!

それに去年の8月ごろよくわかんないで更新かと思って購入した「Avast Cleanup」って
なんか全然わかんないものだったし、わかんないうちにいろいろされるのいやなんです。

なので、日本語サポート対応、9時から5時まで電話もメールもできる「ESET」に変更しました。

ウイルスありそうなサイトもブロックしてくれます。
それに、なんと領収書も発行してくれます。

ryo_20160301110143220.jpg

クリエイターにはウイルスソフトの代金も 確定申告のとき計上できる んですよ!

おまけに 今はキャンペーン中で3年保証で3888円とお買い得 だったの、てへぺろ。

Avastも2年保証で4780円だけど、それよりさらにお安い!

インストールも簡単だったし、これで3年はなにもしなくていいから楽ちんだ。

そんなわけで日本人で、いろいろ面倒くさいから電話サポートがあるところがいい、という人には
こちらがおすすめです。
↓ ↓
関連記事
パソコン・ソフト関係 |  ESET Avast! セキュリティソフト 電話サポート
2016.03.01 ( Tue )  11:10:54
▲ Page Top
プロフィール

霜月りつ@文筆業

Author:霜月りつ@文筆業
白城るた・あるいは 真坂たま、白雪真朱と名乗ってBLやTLやファンタジーを書いてます。最近は霜月りつ名義で時代物も。
主に読書と映画と着物と同人の日々。独断に満ち満ちてマスので、ついてこれる人だけれっつごー。
メールはこちらから。



更新情報や日々の戯れ言を呟いてます。フォローよろしくお願いします。ブログの更新もお知らせします。

人気記事
お役立ち商品紹介(人気記事)
FC2カウンター
crick ! crick !
最新記事
カテゴリー
るたが運営する他サイト
このブログをリンクに追加する
AMAZON