HOME   »  コスメ
Category | コスメ

MACとスタートレックコラボの化粧品買っちゃった!

MACとスタトレがコラボした化粧品と聞いて、買いにいきました。

59314e6.jpg

スターウオーズよりはスタトレ派の私、
コスメなら大人女子にはぴったりのアイテムです。

購入したのはこれ、アイシャドー「プレスト ピグメント」です。

RIMG0430_R.jpg

ラメがきびしいかな、と思いBAさんにつけてもらうと、あら素敵。
ラメが細かくて光も上品な感じで、私くらいの年代でも品よくしあがります。

RIMG0434_R.jpg

ラメはこんな感じ。
RIMG0433_R.jpg

口紅もほしかったんだけど、ピンクは西武では売り切れでした。
こんど東武にいってみよう。

レイチェルワインからコンパクトが出た!

前から時々このブログでお伝えしている、私の一押しファンデ、
レイチェルワインから、はじめてコンパクトタイプのファンデーションが出ました!

え? あのレイチェルワインもとうとうミネラルファンデをやめたの??

いえいえ、そうではありません。
なんとこのコンパクト、「ノンプレスト」、つまり固めていないのです。

コンパクトはこんな感じ。ちょっと地味ですが軽くて薄いです。

RIMG0234_R.jpg

RIMG0239_R.jpg


なぜ固めていないのかというと、そこにレイチェルワインのこだわりがあります。

プレストタイプにすることで、固めるために少なからず油分が入ります。
油分が入ることで、時間が経つとパウダーの酸化が起こりやすくなります。
それを防ぐために、酸化防止剤や品質を安定させるための成分を入れる必要もでてきます。

レイチェルワインはシンプルを目指すメーカーです。
だから

「肌に乗せるものは必要最小限にしたい」

という信念を持っています。

肌はもともとすぐれた機能を持つ器官です。

そこにあれもこれも乗せるとその機能が狂ってしまうのです。

つまり、配合されている成分が多ければ多いほど、肌にはストレスになっているということです。

だからこその、あえての、ノンプレストです。

ではパウダーをどう飛び散らないようにしているのか。

RIMG0236_R.jpg


それはきわめて細かい網目のメッシュでカバーしてあります。

指でさわるとこんなふうに均等につきます。

RIMG0237_R_201606281123369ba.jpg


ブラシでもしっかりとれます。

RIMG0238_R.jpg


ブラシで少量とり、重ね付けすることによって、

お肌にファンデがきれいに乗るんです。

もちろんミニマリストのレイチェルワインですから、レフィルもちゃんと用意されています。

わたしはファンデは軽いのが好きなので、これからのムシムシする季節には、このファンデがかかせません。

よかったらレイチェルワインの公式サイトをのぞいてみてください。


トライアルおためしはこちらから ↓
レイチェルワイン

ルアンルアンの生せっけん

ルアンルアンさんから話題の生せっけんをいただきました。

ルアンルアンはタイの文化から生まれたブランドです。
タイにはアーユルヴェーダと漢方から生まれた伝統医療があり、
その考え方から生せっけんが生まれました。

RIMG0136_R_201605300402542fa.jpg


生せっけんとは、敏感な肌にも使え、肌本来の力を引き出す柔らかなせっけんです。

RIMG0137_R_2016053004025512c.jpg

見てください。アイスクリームかしアバターみたいですね。

RIMG0138_R.jpg

おいしそう。
香りもすごくさわやかなハーブです。

RIMG0139_R.jpg


生せっけんはこんな方におすすめです。

★ 敏感肌で優しい石鹸をさがしている。
★ 効果はしっかり感じたい。
★ 乾燥肌で洗顔後、化粧水がかかせない。
★ くすみが気になる。
★ 泡パックもしたい。
★ ハーブの香りが好き。

RIMG0140_R.jpg

このとおり、とってもキメが細かくコシの強い泡ができあがります。

その泡に含まれている天然クレイが古くなった角質や皮脂など、クレンジングで落としきれなかった汚れをしっかり吸着。

この力で「肌がワントーン明るくなる」んです。

私も今使ってますが、このさっぱり感、肌の上のすべてがなくなる感じです。
泡切れもよく、肌がきゅきゅっと締まる感じ。

なのに潤いが残って気持ちいいです。

肌の弱い方、しっかり洗顔したいという方は、一度試してみてはいかがでしょうか?

パッケージも素敵です。

生せっけんポット

酵素コスメ・メコゾームさんからスカベンジ機能のソープもらいました

酵素コスメのメコゾームからブブライトニングソープをいただきました。

RIMG0045_R.jpg

@コスメで洗顔部門3位の実力派です。

泡立ちはこんな感じ。
RIMG0037_R.jpg

しっかりした泡で顔を包むと、グレープフルーツやオレンジのうっとりした香り。

泡は繊細で濃密です!

泡切れは前回書いたアロマソープさんの方が早かったですが、こちらは洗顔のあとほうっておいても顔の突っ張りは感じませんでした。

メコゾームさんの特徴はドクターズ・コスメであること、そしてそのドクター、生化学者リンドプロム博士が発見、開発した「海洋複合酵素・マリンプロテインエキストラクト」を含んでいるところ。
どういった酵素かというと、最近話題の「スカベンジ機能」を持つということです。
スカベンジというのは一般的には「あさる」とか「盗む」という否定的な意味があるんですけど、転じて「ごみ箱の中から集める、清掃する、不要物を除去する」という意味を発生し、
コスメ的には「傷付いたり古くなり正常に機能しなくなった角質層を除去する」といういい意味になっています。

詳細はこちら→マリンプロテインエキストラクトについて

メコゾームさんはこの石鹸の他にも、@コスメ1位になった「ブライトニングフォーミュラー」というシミとりクリームが有名ですが、こちらにももちろん「マリンプロテインエキストラクト」は使われています。

meko1.jpg

顔色を垢抜けたい、シミが気になるというわたしには、天からの、いや、海からの恵みですね。

しっかりとこのソープで洗顔して、新しい春を迎えたいと思います。

ブライトニングソープ

『オーガニックアロマペーストソープ』使ってみた

彩生舎さんから『アロマペーストソープ』のサンプルをいただいたので使ってみました。

しかも2種類! 太っ腹!

ローズの香りとハーブの香りです。

RIMG0023_R.jpg

パッケージもかわいいですね。

すてきなのは香りだけでなくて石鹸成分で造られているためお肌に優しく、使用されているオイルはすべて自然の植物オイル。
泡立ち、泡切れとともにすばらしい。

ハーブの方には、ユーカリオイル、ペパミントオイル、カユプテオイル、ティーツリーオイル、ラベンダーオイル。
ローズの方には、ローズオイル、ゼラニウムオイル、オレンジオイル、ローズマリーオイル。


泡立ちはこのとおりです。

RIMG0020_R_20160314222453486.jpg

お肌にのせてもしっかりと乗っています。

RIMG0021_R_20160314222508755.jpg

なのに、泡切れがさっとすばやく、ぬるぬる感が残りませんでした。

洗ったあとは本当にさっぱりします、これは嘘じゃない。

ハーブの方はミント系の香り、ローズの方は、私には薔薇ではなく、ジンジャーの香りがしました。

チューブ状なので、使いたい分だけ使えます。

お値段は1944円なのですが、今だけ980円。

気持ちいい洗顔を試してみたいひとはぜひ! ↓



今年はシミを撃退します。

私のこのこめかみのシミ。
10年くらい前から、いやもっと前かな? ずっとあって、すごく気になっていました。

左のこめかみ
hidari.jpg

右のこめかみ
migi.jpg

そこで最終兵器投入!

メラノーゼ!

meranoze1.jpg

30日使用して満足できないときは返金するという自信の一品です。





なんと「シミを元から押さえ込む仕組み」を解明。
肌に塗ったあと、美白成分「アルブチン」が浸透して黒色素を押さえ込んでくれるそうです。

クリームは白色ですが、肌に塗ると、あっと言う間にしみこんで透明になりました。

meranoze.jpg

シミには三種類あって、「加齢性色素班」「雀卵班」「花弁性色素班」。
これらは紫外線を受けたあと、肌の下で「チロシン」という組織が黒色素になることでシミになるそうです。

メラノーゼのアルブチンはこの黒色素を押さえ込むというわけ。

とりえず今日から毎日朝晩塗って、一カ月後にもう一度写真撮ってみますね!


お試しはたったの1000円というのも嬉しいですね。
ただし配送料が600円というのは厳しい。
スマートメールにしてくれれば180円で済むのに。

商品は基本的に月2回の定期便です。
ただ、その定期便はいつでも止められるので、最初の1回だけ試すこともできます。

でも初回特典で、初めての人にはメラノーゼが2個届くので、まるまる1カ月試せます。
これはかなりお得ではないでしょうか!





最初だけ送料込み1600円で2個もらって試してみてはいかがでしょうか?

ミネラルファンデから新色アイシャドウとコンパクトなローションが発売!

レイチェルワイン オンラインショップから2つのお知らせがきました。

レイチェルワイン

 ミネラルパウダーアイシャドウ期間限定色発売!


 ミニマリスト ネイチャーズウォッシュにトラベルサイズ登場!



+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+

 ■ ミネラルパウダーアイシャドウ期間限定色発売!

15-12-11-1.jpg

このたび、ミネラルパウダーアイシャドウに冬の期間限定色(3色)が登場します☆

 ★ホワイトシルバー(ライトカラー)
 ★プラチナムシルバー(ミディアムカラー)
 ★ミッドナイトブルー(シェードカラー)

そこで、新色の販売を記念し、特別なキャンペーンが♪
(ただし会員登録したメール読者限定です)

☆.。:・★.。:*・☆.。:*☆.。:*・★.。:*・☆.。☆

 

■新色販売記念キャンペーン


 
 【キャンペーン期間】 2016年12月16日(水)午前11:00まで
 【販売期間】 2016年2月29日(月)午後19:00まで

☆.。:・★.。:*・☆.。:*☆.。:*・★.。:*・☆.。☆

15-12-11-2.jpg

 ■ ミニマリスト ネイチャーズウォッシュにトラベルサイズ登場!

+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+

「ミニマリスト ネイチャーズウォッシュ」にトラベルサイズ(30ml)が登場します☆

使っているいる方は外出用に、
まだ使ったことのない方はお試し用にどうぞ。

今がお得に使えるキャンペーンタイム。

☆.。:・★.。:*・☆.。:*☆.。:*・★.。:*・☆.。☆

 \販売記念特価!/
 

■「ミニマリスト ネイチャーズウォッシュ」 トラベルサイズ



 【キャンペーン期間】 2016年12月16日(水)午前11:00まで

 \ご好評につき/
 ■先着50名様!ミニマリスト2点セット【半額】追加モニター募集中
 
 ※モニター条件をご確認の上、お申込みください
 ※初めてご使用の方のみ対象となります

15-12-11-3.jpg


ところで、先日2015年の流行語大賞が発表されました。
ノミネートされていた中に、「ミニマリスト」がありました。

ノミネートされていた「ミニマリスト」は、
モノを最小限にするライフスタイルを送る人を呼称したもの。


2011年。
レイチェルワインではスキンケア商品開発へ向けた話し合いの中、
スキンケアを考えるうえで大切なメッセージを商品名にしたい・・・。
そんな想いから、開発者レイチェルの口から出た言葉が「ミニマリスト」でした。

そして2012年に「ミニマリスト」化粧品の第一弾として発売されたのが、「ネイチャーズウォッシュ」。

15-12-11-4.jpg

その時に商品を使われた方からこんなコメントを届いたそうです。

 ~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~
 震災後からミニマリストという意識も芽生えた私にとって、
 ネーミングにも運命を感じました!
 ~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

「ミニマリスト」という言葉は知らなくても、
この方と同じような意識を持つ方々は増えているのではないかと思います。

「装飾を排除した美」や「わび・さび」という文化を持つ私たち日本人には
もともとそのような意識が備わっているのかもしれませんね。

アメリカ出身の開発者レイチェルさんも、アメリカでもここ数年で
同じような意識の高まりが見られることに驚いているそうです。

シンプルさを美徳とした米アップル創業者の故スティーブ・ジョブズの
哲学や美意識には、日本の「禅」が大きく影響していたそうです。

 
スティーブ・ジョブズ コミック 1-4巻セット (KCデラックス Kiss)
ヤマザキ マリ
講談社
売り上げランキング: 44,993


スキンケアはライフスタイルとつながっています。

不要なモノに囲まれている心の状態と、
過度なスキンケアで負担を抱える肌の状態は似ているように思えます。

洗浄力の強すぎる洗顔料、
合成界面活性剤配合で不自然なまでに泡立つ洗顔料は
肌のうるおいを必要以上に取り、乾燥や肌トラブルの原因になります。

肌の乾燥・肌トラブルを防ぐために、どんどん化粧品を重ね、
その結果、化粧品の依存度が高まっていきます。

これが「足し算」のスキンケアです。

レイチェルワインが勧めるのは「引き算」のスキンケア。

それがスキンケアの「ミニマリスト」です。



下 まずはファンデトライアルでレイチェルワインの実力をこちらで ↓
レイチェルワイン

2015クリスマスコスレコレクション

いろんなブランドがいっせいにクリスマスコレクションを発売しましたね。
限定品とかイベントとかに弱いのは女子のサガ。
とくにクリスマスコレクションとなると魔法にかかったようにワクワクします。
ブランドのカウンターもクリスマス仕様で華やかですよね。


a8.jpg


でも仕事で忙しい、遠くていけない、という人もいるのでは?

そんなときに頼りになるのが通販です。

アマゾンや楽天で買えばポイントもたまるし在庫切れもないので便利。
でもクリスマス限定コレクションはあまりそういう通販サイトには載っていないことも多いですね。

というわけで探してみました!

楽天で買えるクリスマス・コフレ・コレクションです。

ジルスチュアートのクリスマスは、大きなリボンと揺れるパール&ハンガーチャームが乙女心をくすぐる、スクエアのバニティポーチ。それは女のコの憧れが詰まったクローゼット。

中にはドレスのような輝きをもたらすコフレ満載。
シックなモノトーンカラーと甘さを添えるピンクで魅惑的な目もとをつくるアイシャドウ、頬に華やぎを与えるチーク、ツヤめく唇を演出するリップグロス、パールホワイトのネイル。4つの限定アイテム。

レディに変身させてくれるアイテムを味方に !

11月6日以降発送 ジルスチュアート デスティニークローゼット コレクション JILLSTUART 2015 Christmas

【限定品】クリスマス

価格:12,960円
(2015/10/27 19:50時点)

感想(7件)



イヴ・サンローラン・ボーテのノエルコレクションのテーマは、「キス&ラブ」。
キスマークをまとった存在感たっぷりのパッケージや官能的な色彩や輝きが、コケティッシュな中にもエレガントさを演出。
ひと塗りで明るさと自然な輝きを与え、顔立ちを美しく整えるハイライター、「ラディアント タッチ」。
ピンクベースの肌と相性がいいルミナスピンクと、ピンク系にもイエロー系の肌にもなじむルミナスアイボリーの2種類から。

イヴサンローラン

ラディアントタッチ コレクター2015 #2ルミナスアイボリー [ コンシーラー ] ☆新入荷10(2015秋冬)

価格:5,380円
(2015/10/27 19:51時点)



華麗なゴールド&セクシーなキスマークをまとった、イブサンローラン限定メイクアップパレットは、4色のアイシャドウ、2種のリップ、1種のチーク、3種のブラシといった豪華な顔ぶれ。
アイシャドウはブ
ラウン、ゴールド、シャンパン、コッパーがセットイン。
リップはシアーな発色のライトピンクとピュアレッド。
デイリーからノエルシーズンのドラマティック
なメイクアップまでこの1パレットにお任せを!

イヴサンローラン

YVES SAINT LAURENT

パレットキスラブエディション [717628]

価格:12,420円
(2015/10/27 19:54時点)
感想(0件)




この冬、ディオールが表現するのは、ゴールドの輝きを添える、ソフトで、繊細で、秘められたラグジュアリー。
パリのモンテーニュ通りにインスパイアされた美しいカラーコレクションがクリスマスを彩ります。
パレット上段に並ぶ3色のアイシャドウと口紅を使えば、ツヤッと輝くグロウ ルックに。そして、下段の3色アイシャドウとグロスなら、スモーキー ルックが完成。1パレットで対照的な2ルックを叶える便利なアイテム!

クリスチャンディオール

クチュールランウェイパレット [268271]

価格:11,880円
(2015/10/27 19:53時点)



こちらはどんなスタイリングやシーンにも対応する、ナチュラルなヌーディ ルックを叶えるアイ&リップパレット。
3色並ぶアイカラーは、左でベースを整え、中央でアイホールを彩り、最後に右のダークカラーで目もとを強調すれば、ナチュラルながらも印象的な目もとが完成!

ディオール

プレタポルテ ヌード パレット (数量限定品)

価格:8,618円
(2015/10/27 19:54時点)



ブランド一番人気の化粧水「フェイシャル トリートメント エッセンス」などの、実力アイテムをおトクに試せるキットが揃ったSK-IIのコフレ。
また、“蝶のように美しく変化を”そんな思いが込められた美しいパッケージやポーチも魅力ですね。
カラーはレッドとブルーがあります。
SK-Ⅱに憧れていたけど手がでなかったという人もこの機会に!

数量限定品

SK-IIフェイシャル トリートメント エッセンス ビューティフル

レッド リミテッド エディション コフレ

価格:28,512円
(2015/10/27 19:56時点)



ボビイ ブラウンのこの冬のテーマは、「スターリング ナイト コレクション」。
大自然と共に生育する野生生物、美しい星空、壮大な景色に圧巻された経験からインスピレーションを受けて生まれました。
ジェルアイライナーのロングラスティングのメカニズムをアイシャドウに生かしたソフトでなめらかなテクスチャーのクリームシャドウと、濃密なジェル処方のアイライナーに、魅惑的な表情を作るマスカラをセットにしたセット。

ボビイ ブラウン

ロングウェア ジェルアイライナー セット

価格:5,097円
(2015/10/27 20:00時点)
感想(690件)



アイシャドウとしても、フェイスパウダーとしても使える多機能マルチパウダー。
5色のストライプを1色ずつアイシャドウとして重ねても、ブレンドをしてフェイスパウダーとして使ってもOK。
微粒子パウダーが、肌に上質な輝きとツヤを与えます。

ボビイ ブラウン

シマーブリック(ローズ)

価格:5,980円
(2015/10/27 20:01時点)



カバーマークから発売以来、高い人気を誇るファンデーション「フローレス フィット」の限定コレクションが到着。
瞬時にシミを隠し、優雅な輝きを与えるファンデーション。
一点のくもりもない美しいツヤ肌に仕立ててくれます。

カバーマーク フローレスフィット ディライトフルコレクション 2015年冬限定販売 限定ケースR 付き【正規販売店】

価格:16,740円
(2015/10/27 20:02時点)


今年1年頑張った自分のためのご褒美!
スキンケアからフレグランスまでトータルで楽しめる恒例のリュクスなメイクアップコフレはもちろん、スキンケアコフレ、ベースメイクコフレなど、女性が誇らしく輝くためのギフトをいくつも用意してくれました。
真っ赤なポーチもクリスマス気分を盛り上げてくれますね!

エスティローダー ESTEE LAUDER メークアップコレクション2015 【コフレ/セット】 [196056]

価格:12,960円
(2015/10/27 20:04時点)
感想(2件)



毎年、即完売!というほど高い人気を誇る、ルナソルがこの冬提案するのは、色と輝きの美しいコントラストによる特別な浄化メイク。
繊細な輝きと上品な仕上がりは、ルナソルならでは。
その主役となるのは、重ねるほどの美しい陰影を生み出す4色アイシャドウ。
女性らしい赤みブラウンと、鮮度の高いゴールドパールがドラマティックな眼差しを演出します。

さらに、深みあるボルドーのマスカラをまつ毛に、自然なツヤを与えるクリームチークを頬に、スモーキーピンクのグロスを唇にのせればクリスマスヒロインの完成です。


11/13以降発送

カネボウ ルナソル

パーティコフレ 2015

クリスマス コフレ

価格:12,960円
(2015/10/27 20:52時点)
感想(67件)



レイチェルワインのブラシを洗ってみよう

レイチェルワインのブラシはミネラルファンデをつけるとき最適なのですが、
長い間使っているとさすがに劣化します。

下の写真は
左 一番新しいもの 中 半年ほど使ったもの 右 1年ほど使ったもの。
RIMG0161_R

毛先がかなり開いているし、色もすごいですね。

左 新しいもの     右 1年ほど使ったもの
RIMG0163_R

左 新しいもの     右  半年ほど使ったもの
RIMG0162_R

半年ものは左のようなケースにいれているので毛先が広がりません。
RIMG0165_R

うちのアーチーに匂いを嗅いでもらいました。    アーチー「いい匂いだにゃん」
aab96b78.jpg


1年ものも嗅いでもらった          アーチー「………」
RIMG0227_R

お気に召さなかったようです。

レイチェルワインのブラシを洗おう!



そんなわけで1年ものをお風呂で洗ってみました。
使用したのは洗顔石鹸です。

その結果は………






                 じゃーん!


左 新しいもの   中 半年もの  右 1年ものを洗ったもの
RIMG0225_R

紫色は薄いものの、見事にふわふわ感は戻りました!

みなさんもレイチェルワインのブラシは半年以上使ったら洗ってくださいねー。


レイチェルワインに関する記事はこちら→>レイチェルワイントライアル


レイチェルワインのブラシは3000円くらいするので、1980円でブラシがついてくるトライアルはお得。
トライアルセットで今すぐブラシをゲット!
レイチェルワイン




ポーラの「大人のための高保湿スキンケア・モイスティシモ」

ポーラから新しく出た「大人のための高保湿スキンケア・モイスティシモ」を購入。
3456円と少し高かったのだが、届いてみてびっくり。

RIMG0237_R.jpg

モイスティシモだけじゃなく、こんなにおまけがはいっていた。

シャンプーにコンディショナー、ボディシャンプー2種、弾む肌をつくるREDシリーズ一揃い。

これから冬にむけて乾燥する季節、ポーラの一週間スキンケアを試してみる予定。

乾燥や小じわに悩むオトナ女性には、ぜひ試してみてほしい。
↓ ↓


プロフィール

霜月りつ@文筆業

Author:霜月りつ@文筆業
白城るた・あるいは 真坂たま、白雪真朱と名乗ってBLやTLやファンタジーを書いてます。最近は霜月りつ名義で時代物も。
主に読書と映画と着物と同人の日々。独断に満ち満ちてマスので、ついてこれる人だけれっつごー。
メールはこちらから。



更新情報や日々の戯れ言を呟いてます。フォローよろしくお願いします。ブログの更新もお知らせします。

人気記事
お役立ち商品紹介(人気記事)
FC2カウンター
crick ! crick !
最新記事
カテゴリー
るたが運営する他サイト
AMAZON