HOME   »  ゲーム製作
Category | ゲーム製作

ストリエで「戦国恋華物語」公開

制作していた乙女恋愛ゲーム「戦国恋華物語」をストリエというイラストとセリフで読めるサイトで一部公開しました。
一部と言っても第1章まるまるです。

セリフが吹き出しみたいに読めますのでぜひお気軽にごらんください。

こちら→「戦国恋華物語」

画面はこんな感じです。

2016-3-23.jpg

11月のコミティアに参加します

11月のコミティアにシナリオを担当した乙女ゲーム「戦国恋華物語」
を出品します。
ぜひお手にとってごらんください。

15-11-15-03_R.jpg

11月15日(日)
COMITIA114
東京ビッグサイト東2・3ホール

SOUTH FOREST(サウス フォレスト)
スペースNo.M25a

nakajima_201511.jpg

スペースには絵担当の中島みなみさん、プログラム担当のさとみさんがいらっしゃいます。

よろしくお願いします。

ゲームのご購入はこちらから
">bana_400_70.gif

戦国恋華物語の体験版をUPしました

戦国恋華物語の体験版をUPしました。

序章までお試しでできます(無料)。
序章で気になる相手を選んで1章から物語が動き出します。

下記で体験版を配布していますので、ぜひお試しください。

デジケットさん

DLSiteさん

ベクターさん

よろしくお願いします。



戦国恋華物語のブログをはじめました

以前コンテンツを買ってください、で書いた制作会社が逃げて宙に浮いていた携帯ゲーム、わたしと中島みなみさんと渡辺さとみさんの三人で、チーム「Venusta+」を作って自分たちでPCゲームにすることにしました。

かなり進んでいて来年の夏には公開できそうです。

というわけで宣伝のために別ブログで制作進行を公開することにしました。
よかったらそちらも時々見に来てください。
 ↓ ↓ ↓
「戦国恋華物語~乙女ゲームの作り方」

13-12-8.jpg

FINAL FANTASY XIV のポスター

UPし忘れてた。

新宿と池袋の駅に貼ってありました。8月24日だったかな?

ちょうど天野喜孝さんがハイド展? やってた頃です。
かっこよかったよ。

FF1 (2)
FF1 (1)

天野喜孝×HYDE展
天命と背徳~NIPPON EVOLUTION~
クリアファイルBOOK

天野喜孝×HYDE展 天命と背徳~NIPPON EVOLUTION~ クリアファイルBOOK

【戦国恋華物語】

以前このブログでもお伝えした携帯ゲーム用の乙女ゲームなんですが、どこも買ってくれないのでもうこのさい自分たちで同人ゲームにすることにしました。

ゲームの進行などはこちらのゲームブログで書いていきますが、とりあえず冬コミを目指します。

シナリオの私と絵の担当の中島みなみさんとプログラム担当のSさんの3人ユニットです。

logo2.jpg

乙女ゲームファンはカツモクして待て!

動画を作ってみた

お年賀の動画を作ってモノノ怪サイトにUPしました。
その動画の作り方をゲームブログにUPしたよ!

http://rutagame.blog9.fc2.com/

紙芝居クリエイターという直感的に使える動画ソフトで作りました。
素材さえあれば誰でもつくれるすぐれものです。

挑戦いかが?

拍手コメントありがとうございます。

りょうさん>ご家族がインフルエンザですかー! たいへんですね。私も5日は家に閉じこもってました。でもお医者さんは熱が下がれば平気って言ってましたが。
1月がいけなくても3月、5月にまた大きいのがあるからそちらへも!

緋龍さん>はじめましてー! こんな僻地までいらっしゃいませ。「電気屋さん」では表紙をどうもありがとうございます。緋龍さんも絵はけっこう前にあげてらしたんですよね。配信の連絡ほしいですね。
いや、私もタイトルはデザイナーさんがやると思ってたんですよ。会社にはともはさん以外にももうお一人いらっしゃると聞いてたので。絵は明るくて楽しくて大好きです。また機会がありましたらよろしくお願いします~!

拍手コメントありがとうございました。

1日の3:28に 妖奇士のゲーム、楽しめました と書き込んで下さった方、ありがとうございました。怖かったですか? やったー! 怖がってもらえれば嬉しいです。恐怖って音に頼る部分もありますよね。今回怖い音がんばって集めましたので(笑)。

妖奇士のゲームも少しずつダウンロードされてます。年内いっぱいは公開してますのでよろしくお願いします。
ゲームのダウンロードはこちらから(MacでもWinでもプレイ可能)→http://www.manitoux.net/ruta/game/

ゲームの試しプレイをしてくださる方!

ゲームが一応完成しました。CGの顔が気に入らなくて直したり、とっかんでおまけをつくったり、かなりバタバタしましたが。
7日に公開の予定ですがその前にテストプレイしてくださる方いらっしゃいませんか??
特にMACの方。
私はWinでつくっているのでMacのテストができないのです。
MacのOSX、OS9をお持ちでテストしてやってもいい、と言う方いらっしゃいましたら
こちらのメールフォーム
パチパチ拍手の方でメールアドレスを教えてください。
ファイル転送サービスでゲームファイルを送ります。
もちろんWinの方も大歓迎。
テストはむずかしいことはお願いしません。簡単なゲームなので。

① とりあえずプレイして動くかどうか確認してください。
② 最後までいくかどうか確認してください。
③ 余力があれば誤字・脱字、この字は直した方がいい、というのがあれば教えてください。
④ システム的におかしなところ(音楽が止まっちゃった、絵がでない、条件を満たしているのでCGがでない、おまけがプレイできない)などありましたら教えてください。

とりあえず、①②だけでもけっこうです。時間もあまりないので………。
よろしくおねがいいたします。

アクションを追加しよう

Mes.headがロード時に復旧しないのなら、ロードテキストにMes.headを表示させる指示をいれればいーじゃん! あたしって天才? ………いや、普通に思いつくだろうよ。
それにしてもMes.head効かないって仕様なのかなあ? こんど質問してみよう。

通しでプレイしてくれた相方が「ダンジョンの途中で妖夷と闘うシーンが欲しいよ」とのたまう。
いや、ほんとは私もそれは思ってた。妖夷がでて、往壓さんがそのへんのものから役立つ漢神取り出すってゲームを。でも漢字辞典がないんだもの。
しかしアクションはほしいな、と思ったので、妖夷自体から漢神を取り出すことに。
その取り出す場所をクイズで。
クリッカブルマップという、これは吉里吉里用語なんだけど、そういうふうにして妖夷の身体のどこかをクリックして取り出す場所を選ぶ。3回の選択で選べなかったらバッドエンド、というのはどうかな、と作ってみることにする。
FWにはクリッカブルマップの概念がないのですべてボタンになるけど。

………ああ、妖夷の身体全部のボタンって………もしかしてすっげーめんどう?

描く絵が増えました。
妖夷
漢神を出す往壓さん(これイベントCGにしちゃおう)
親子
妖夷ボタン

アイキャッチアニメーションはまだできていません。
プロフィール

霜月りつ@文筆業

Author:霜月りつ@文筆業
白城るた・あるいは 真坂たま、白雪真朱と名乗ってBLやTLやファンタジーを書いてます。最近は霜月りつ名義で時代物も。
主に読書と映画と着物と同人の日々。独断に満ち満ちてマスので、ついてこれる人だけれっつごー。
メールはこちらから。



更新情報や日々の戯れ言を呟いてます。フォローよろしくお願いします。ブログの更新もお知らせします。

人気記事
お役立ち商品紹介(人気記事)
FC2カウンター
crick ! crick !
最新記事
カテゴリー
るたが運営する他サイト
AMAZON