HOME   »  真空容器
Tag | 真空容器

ドッグフード、キャットフードの保存(真空容器、フードストッカー)

ラブラドールとスタンダードプードルMIX・ラブラドゥードルのハナちゃんのお話。

ペットの餌(最近ではフードと言わないと怒られそうですが)、保存をどうしていますか?

相方ちゃんはアーチーのフードにそれはそれは気をつかっていて、いろいろと保存容器を探していたんですが、一月前ほどからこれにしたんですよ。

768円 ↓




ポリ袋に穴があいていて、そこにバキュバン(空気吸い出し器)を押し当て、シュコシュコと中の空気を吸い出すんですよね。
10枚しか入ってませんが、袋は使い回しができるということで。

たしかにこれだとポリ袋にフードがぴっちりはりついて空気が抜けたのを実感できるんですが……

むずかしい!!

なかなかうまく空気が抜けないし、バキュバンが壊れやすいんですよ。
2、3種類のフードがあるんで、全部の空気をぬくとき、ヘタをすると15分以上かかってしまうんですね。
いそがしいときは相方ちゃんイライラしちゃうし。

その姿をみていたわたしは、「絶対コレはいやだな」と思っていたわけですよ。

で、大人のわたしは財力にものを言わせ、主動ではなく機械の力を借りました。

IMG_0741.jpg

真空キャニスター CK008シリーズ プラスチックジャー5L (自動真空フードストッカー) です。

IMG_0740.jpg

上部の緑のスイッチを押すと、「ブー」と機械音がして空気を吸い出します。
また空気が入り込んでも自動でぬいてくれます。
(時々だれもいない部屋でブーっと言ってます)

5リットルもはいるので、たくさん必要な犬のフードの保存もばっちり!

これは便利!

わたしがこれを快適につかっているのをみていた相方ちゃん、ついに文明に屈伏しました。

別なメーカーの真空容器をお買い上げ。

IMG_0771.jpg

黒と緑でスタイリッシュ。ちょっとスタバみたい。
相方ちゃんのは猫用なので小さめ、0.8リットル。

IMG_0770.jpg

上部の緑のスイッチをスライドさせるだけ。

IMG_0772.jpg

一度使ったらもう簡単すぎてジップロックには戻れないそうです。

追記

これ、空気がはいってくると自動で抜いてくれるんですが、けっこう音がうるさいです。
しかもいきなり音がするのでびっくりする。
部屋数のある一戸建てならまだしも、一部屋しかないマンションなんかではうるさくていやかも。
音が気になる人にはおすすめしません。

私のつかっている真空キャニスター ↓

>真空キャニスター CK008シリーズ プラスチックジャー5L(自動真空フードストッカー)

価格:4,099円
(2017/3/24 10:36時点)
感想(4件)




相方ちゃんが買ったスタイリッシュなキャニスター

>【giaretti ジアレッティ】自動真空キャニスター 1.0L GR-009M

価格:2,480円
(2017/3/24 11:20時点)




関連記事
プロフィール

霜月りつ@文筆業

Author:霜月りつ@文筆業
白城るた・あるいは 真坂たま、白雪真朱と名乗ってBLやTLやファンタジーを書いてます。最近は霜月りつ名義で時代物も。
主に読書と映画と着物と同人の日々。独断に満ち満ちてマスので、ついてこれる人だけれっつごー。
メールはこちらから。



更新情報や日々の戯れ言を呟いてます。フォローよろしくお願いします。ブログの更新もお知らせします。

人気記事
お役立ち商品紹介(人気記事)
FC2カウンター
crick ! crick !
最新記事
カテゴリー
るたが運営する他サイト
AMAZON