HOME   »  去勢
Tag | 去勢

去勢後のKITT

ラブラドールとプードルのMIXのKITTのお話

29日に去勢手術をして2日後のKITT。

案の定、テープははずれ、見つかっていません(食べたな……)。

傷口ですが、すごく小さくて目立ちません。

7-1-2.jpg

UPです。

7-1-1.jpg

あと、去勢後、3日~1週間ほど便がでなくなるかもと言われていましたが、
今朝、つまり2日後にしました。

便秘の間、あまりたくさん食べても苦しいかとフードを少なめにしてましたが、
ちゃんとウンチをするなら戻してもよさそうです。

7-1-0.jpg

今日も朝から雨なのでKITTは部屋のケージの中。
2、3時間おきにケージから出して15分~30分ほど遊びます。

早くお外にでられるといいね!

ファーストラックス ソフクレート n2 M
スペクトラム ブランズ ジャパン (2010-11-29)
売り上げランキング: 4,793



関連記事

KITTのエリザベスカラー

スタンダードプードルとラブラドールのMIX・KITTくんの話

KITTももう6か月。
今月中に去勢手術をしようと獣医さんに相談すると、
手術のあと、傷跡をなめようとするのでエリザベスカラー必要とのこと。
でもカラーをいきなりつけるといやがって暴れるかもしれないので
手術まで慣れさせる必要があると。

毎日1時間ほどつけて手術日を迎えようというわけで、KITTにカラーをつけようとしました。

案の定、怖がって逃げ惑うんですが、捕まえて装着。
どんなに暴れるかと思ったら。

ギ。
IMG_1575.jpg

ギギギ。
IMG_1576.jpg

ギギギギ。
IMG_1577.jpg

カシーン!
IMG_1578.jpg

固まっちゃった!

まったく動かない。
突っ立っている。

そんなに怖いのか。

かわいそうなので初回は15分で。
そのあとカンガルーの冷凍薄肉をあげました。

翌日は30分で焼きカマスの頭。

カラーをつけるといいもの食べられるぞーと教えたいのです。

あとカラーを付けている間一緒にいて体や頭を撫でていました。
今日は座って私に体を預けてくれたので。

でもやっぱりすごくおとなしい。

こんなにおとなしいんだったら、体を洗えるかな、と画策しています。

病院で購入したら2700円だった。
楽天で買った方がよかったかな。

即日配送●XLサイズ●(EP-STXL)【大型 大きいサイズ】【エリザベスカラー】犬用/猫用ソフトエリザベス/プロテクター/柔らかい/可愛い

価格:2,484円
(2017/6/15 23:05時点)
感想(10件)




お花型のもかわいい。

【ヌアージュ モーヴ】 nuage mauve 花 モチーフ 犬 用 猫 用 布製 エリザベスカラー (ブルー S)

新品価格
¥1,490から
(2017/6/15 23:07時点)




関連記事
プロフィール

霜月りつ@文筆業

Author:霜月りつ@文筆業
白城るた・あるいは 真坂たま、白雪真朱と名乗ってBLやTLやファンタジーを書いてます。最近は霜月りつ名義で時代物も。
主に読書と映画と着物と同人の日々。独断に満ち満ちてマスので、ついてこれる人だけれっつごー。
メールはこちらから。



更新情報や日々の戯れ言を呟いてます。フォローよろしくお願いします。ブログの更新もお知らせします。

人気記事
お役立ち商品紹介(人気記事)
FC2カウンター
crick ! crick !
最新記事
カテゴリー
るたが運営する他サイト
AMAZON