HOME   »  ゴキブリ見たくない
Tag | ゴキブリ見たくない

今年のゴキブリ対策!!

富山の実家は一戸建てで、今年、台所をリフォームしました。
それまでは夏には毎年ゴキブリに悩まされていたのですが
素敵なキッチンになったからには、もうゴキブリを出したくない。

ゴキブリをよせつけない、ゴキブリを避ける、ゴキブリを見たくない!

というわけで、ゴキブリが寄ってこないように工夫を決意。

まず、ドラッグストアでゴキブリよけのグッズを買い、

ゴキクリン キッチンまわり用 2P
UYEKI (2015-03-10)
売り上げランキング: 137,438


次にネットで、ゴキブリは天然アロマが嫌い、とくにハッカ油がきく、と聞いたので
こちらもドラッグストアでハッカ油を買い、

DVC00217_201606150200523d3.jpg
DVC00245_201606150200518c7.jpg

1個500円くらいで安い。

これをバケツに水を入れ、液をポトポト。

数滴ですごくハッカ!

で、ぞうきんをしぼって、家中の網戸を拭き、台所の床を拭き、
階段を拭いて、届かないところはスプレーにいれて噴射。

最後に汚れた水を勝手口と玄関の外に撒きました。

毎日やればいいのかもしれませんが、

とりあえず実家に帰ったら毎回やる。

ゴキブリがいなくなるスプレー 200mL (防除用医薬部外品)
大日本除虫菊
売り上げランキング: 251


こういうのもあるんだけど、動物を飼ったら使えないだろうなあ。

それになんだかキッチンに使うのはなんとなく怖い………。

ハッカ油はお風呂にいれるとすーっとして気持ちいいということなので今度やってみます。
お風呂の窓からも、小さい蛾とか入ってくるから、これをいれておけばいやがるかも。

ハッカ油P 20ml[ケンコーコム ハッカ油]【3_k】【by10】

価格:594円
(2016/6/15 02:12時点)
感想(98件)




ハッカ油P 20ml
ハッカ油P 20ml
posted with amazlet at 16.06.14
健栄製薬 (2007-03-29)
売り上げランキング: 8


ハッカの香りは好きだし、30分もすると消えます。

100円ショップでもアロマ売ってるけど、あれは人工なので効き目ないそうです。
あくまで天然で。

あ、裏庭の大量のミントを風呂にいれればいいのかな??

DVC00220.jpg



関連記事
プロフィール

霜月りつ@文筆業

Author:霜月りつ@文筆業
白城るた・あるいは 真坂たま、白雪真朱と名乗ってBLやTLやファンタジーを書いてます。最近は霜月りつ名義で時代物も。
主に読書と映画と着物と同人の日々。独断に満ち満ちてマスので、ついてこれる人だけれっつごー。
メールはこちらから。



更新情報や日々の戯れ言を呟いてます。フォローよろしくお願いします。ブログの更新もお知らせします。

人気記事
お役立ち商品紹介(人気記事)
FC2カウンター
crick ! crick !
最新記事
カテゴリー
るたが運営する他サイト
AMAZON