HOME   »  キャリー
Tag | キャリー

災害時の猫の簡易ケージ+リュック機能

最近地震ないねーと言ってたら、その日に九州で地震が起こって、
しかも世界規模で立て続けに地震が!
日頃はのんきなわたしもちょっとウロウロしてます。

とりあえず家族が増えたので、その家族、アーチーと一緒に災害にあってしまったときはどうするか?

熊本でも地震で犬や猫が逃げ出しているようですし、
とりあえずこれか、と思っているのが、



これはキャリーですが、なんと広げて簡易ケージにできるすぐれもの。

hina2n.jpg

猫をいれたまま広げられるというのはいいですよね。
もちろん小型犬も大丈夫。

最初はカート付とか考えてたんだけど、やっぱりカートでごろごろ運ぶのは猫にも負担が大きいだろうし、
いろいろレビューみると人間用と違ってペット用ってあまりカートに力入っていないみたいなんだよね。

あと、わたし今の〆切終わったら犬を飼いたいと思っているんですが、
そのためのペット用のキャリーを自分メモとしてあと二つ。

お手頃だとこれ。リュックは基本。


信頼のドイツ製でデザインもかっこいいこのキャリー。リュックとしての形もいい。ちょっと軍隊ぽい?


散歩の途中、本屋にはいるためにこれ。ペット用スリングは買おうと思ってる。


最後に熊本の迷い犬情報サイトはこちら

ワンコたちがみんな不安そうな顔しててかわいそう……。
早く飼い主と会えますように!!



関連記事
プロフィール

霜月りつ@文筆業

Author:霜月りつ@文筆業
白城るた・あるいは 真坂たま、白雪真朱と名乗ってBLやTLやファンタジーを書いてます。最近は霜月りつ名義で時代物も。
主に読書と映画と着物と同人の日々。独断に満ち満ちてマスので、ついてこれる人だけれっつごー。
メールはこちらから。



更新情報や日々の戯れ言を呟いてます。フォローよろしくお願いします。ブログの更新もお知らせします。

人気記事
お役立ち商品紹介(人気記事)
FC2カウンター
crick ! crick !
最新記事
カテゴリー
るたが運営する他サイト
AMAZON